SSブログ

人工筋肉「ソルボ」使ってみた [アウトドア関係]


15051001.jpg

購入してから半年
やっと人工筋肉「ソルボ」のインソールを使うことが出来ました。
使用は先日の御池岳登山。

15051002.jpg

これがなかなか具合が良い。
足裏、とくに踵が痛くなりませんでした。
「コンクリートの上でも土と同じくらいにまで衝撃を吸収する」
ソルボの衝撃吸収力と圧力分散性能はウソではありません。

15051003.jpg

値段も安く、高機能。
コストパフォーマンスは高いと思います。
トレッキング用以外にも、ランニング用にウォーキング用があります。
全ての靴に入れたいくらいです。


「シューズの正しい履き方」
15051005.jpg

ちょっと前にこんなのを見つけました。
私もこの一番を上の穴は使っていませんでした。

15051004.jpg

でも今ではこの通り。
全ての靴で使用しています。


ソルボトレッキング エア (メンズ) 5ZA11005

ソルボトレッキング エア (メンズ) 5ZA11005

  • 出版社/メーカー: SORBO(ソルボ)
  • メディア: スポーツ用品



[ミズノ] MIZUNO DSISソルボランニングエア(MENS) 8ZA624

[ミズノ] MIZUNO DSISソルボランニングエア(MENS) 8ZA624

  • 出版社/メーカー: MIZUNO(ミズノ)
  • メディア: Shoes



ソルボウォーキング エア MEN'Sグレー M

ソルボウォーキング エア MEN'Sグレー M

  • 出版社/メーカー: 三進興産
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


スポンサーリンク


タグ: 買い物
nice!(76)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 76

コメント 16

Azumino_Kaku

こんばんは、
インソール、私も導入したいと思っています。まずはトレッキング用ですね。
by Azumino_Kaku (2015-05-10 20:58) 

desidesi

これ私も使ったことあります。20年くらい前ですね。
スキーシューズに入れたりもしました。
ただの中敷とは違いますね。
今でもあるんだ。懐かしいな〜♪ (๑◔‿◔๑)
by desidesi (2015-05-11 06:34) 

ranran

名前から、炙ってツマミにすると酒が進みそうと思うのは私くらいでしょうか

膝の痛みが軽度で済んだのも、これのお陰でしょうね

1、2番目でループさせて くぐりあげる…
成る程 2つの穴で 線ではなく、面でラッピングされるのでしょうね
試してみます!
by ranran (2015-05-11 07:48) 

koni

インソールって重要ですよね、私もジョギングシューズのインソール変えて凄く快適になりました。
トレッキングシューズの紐、モンベルの紐ですよね???(笑)
by koni (2015-05-11 08:51) 

リュカ

おまけの穴かと思ってました(@@;
このインソール、すごい興味があります。
やっぱり靴って快適に履きたいですもん。
by リュカ (2015-05-11 09:56) 

たかおじー

一番手前の穴はそんな使い方だったんですね。まったく知りませんでした。(^^;
by たかおじー (2015-05-11 10:38) 

楽しく生きよう

休みから戻ってきました。
これからまたよろしくお願いいたします。
by 楽しく生きよう (2015-05-11 17:39) 

えりおっと

あぁ~その違いで僕はとっても疲れたんですねぇ...。
お二人とも元気だと思った理由がよー分かり申した
by えりおっと (2015-05-11 21:21) 

tsun

Azumino_Kakuさん
インソールも種類も値段も色々あって迷います。
これは値段もそこそこで良いと思います。
by tsun (2015-05-11 22:38) 

tsun

desidesiさん
ソルボって、そんな前からあるんですね。
ビックリしました。
足がズレないという触れ込みもあるので、スキーブーツにも良いのかも知れませんね。
by tsun (2015-05-11 22:42) 

tsun

ranranさん
酒・・・、ソルボから何を連想したのでしょうか。
それより、下りではポール使えば良かったです。
先ほど、ふっと思いました(汗)
このトレッキングシューズでは、この使い方しないかも知れませんね。
by tsun (2015-05-11 22:45) 

tsun

koniさん
インソールの交換なんて、一昔前では考えられなかったですよね。
ピンポ~ン、正解です。モンベルの靴ひもです。
by tsun (2015-05-11 22:48) 

tsun

リュカさん
私もこれを知るまでは、この穴をどうやって使えば良いのかと時々考えてました。
すごく値段の張るインソールもありますが、これくらいならダメ元で試せますよね。
by tsun (2015-05-11 22:56) 

tsun

たかおじーさん
実際のところはどうか知りませんが、このようにして結ぶとしっくりします。
試してみてください。
by tsun (2015-05-11 22:58) 

tsun

楽しく生きようさん
リフレッシュできたでしょうか。
こちらこそよろしくお願いします。
by tsun (2015-05-11 23:00) 

tsun

えりおっとさん
バレちゃったかぁ~。
いわゆる脚のドーピングみたいなもんですね。
by tsun (2015-05-11 23:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。