SSブログ

いなべステージ [自転車関係]


いなべステージ

5月19日(火)は自転車ロードレース 第18回ツアー・オブ・ジャパンいなべステージです。
参加チームは海外8チーム・国内チーム9チームの全17チーム。
天気予報では曇時々雨の降水確率50%となっています。

プロフィールマップ

クルマでも自転車でも走ったことがある道です。

平坦が無いアップダウンの続く道。
この15Kmの8周回を含む130Kmのレース。
やはり観戦はポイントは、ゴール地点にも近い「激坂区間」でしょうか。

それにしても「何で?」考えてしまう平日開催。
平日でないと道路規制など開催が難しいのか。
土日開催すれば、観客も集まると思うんですが・・・。

注)みぞおさんのコメントにより理解出来ました。
  日曜から日曜までの8日間で大阪から東京までの各地を転戦します。
  いわゆる、「ツール・ド・フランス」のようなレースですね。
  第1ステージ 【 堺 】 5/17(日)
  第2ステージ 【 いなべ 】 5/19(火)
  第3ステージ 【 美濃 】 5/20(水)
  第4ステージ 【 南信州 】 5/21(木)
  第5ステージ 【 富士山 】 5/22(金)
  第6ステージ 【 伊豆 】 5/23(土)
  第7ステージ 【 東京 】 5/24(日)

う~ん、家人の了承が取れれば有給休暇だ!


スポンサーリンク


タグ:自転車
nice!(60)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 4

みぞお

TOJはスタートの堺とゴールの東京にスケジュールを合わせているから、面白そうなステージは平日になりますね。
今年は予定をいれてしまい見に行けませんが、堺はタイムトライアルになってしまっているので、迫力がイマイチなのです。
by みぞお (2015-05-15 11:36) 

ranran

マラソンとか 行ったきりコースだと甲斐が無いけど 8周もしてくれるなら 中継車に映りますよね

そこかい!

動画中継tsunチャネル 楽しみにしてます
by ranran (2015-05-15 11:47) 

tsun

みぞおさん
ありがとうございます。合点がいきました。
今度の日曜から24日の日曜までで開催されるんですね。
年間で数ヶ所を転戦する、となんとなく思ってしまいました。
by tsun (2015-05-15 18:14) 

tsun

ranranさん
写りますかね。
どれくらいの観戦者が集まるんでしょうね。
スゴイ人なのか、全くなのか、ソコソコなのか・・・。
そんなところが気になります(汗)

by tsun (2015-05-15 18:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。