SSブログ

祝賀パーティー [日常]


名古屋城を望む

会社の50周年記念パーティーがありました。
日曜はないだろう、との思いはありましたが仕方ありません。
遠方より出席の方々は可哀想です。

15051702.jpg"

乾杯までに1時間(汗)
とくに小さい子供たち辛抱出来ず騒ぎだしました。
15051703.jpg

顔を出した名古屋城

「スモークーサーモントラウトと野菜のトライアングル紅白仕立てフィーヌ・ゼルブソース」
スモークーサーモントラウトと野菜のトライアングル紅白仕立てフィーヌ・ゼルブソース

「ミネストローネスープ」
ミネストローネスープ

15051707.jpg

出席者は約400人。私は嫁さんを同伴。
15051708.jpg

「シーフードのパイ包み焼き野菜入りサフランクリームソース」
シーフードのパイ包み焼き野菜入りサフランクリームソース

「黒毛和牛フィレ肉のポワレに温野菜パブリカとトマトのイタリアンソース」
黒毛和牛フィレ肉のポワレに温野菜パブリカとトマトのイタリアンソース

余興で和太鼓。
なかなか迫力ありました。
15051711.jpg

「ガトーフロマージュにバラの薫ジュレを添えてマンゴ風味のパッションフルーツソース」
ガトーフロマージュにバラの薫ジュレを添えてマンゴ風味のパッションフルーツソース


料理名が長い・・・(汗)


スポンサーリンク


タグ:食べ物
nice!(69)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 69

コメント 10

ranran

料理名で検索すると、連想ワードに長いがすぐ出てましたよ(笑)

ミネストローネスープが とてもアッサリしたネーミングに感じますね

『長い』式典も子供には苦痛でしょうね
『パパ、あのジジィ誰?』
『ごはんまだぁ?』
『あのおっさん、話し長いね』

こんな事大声でわめいたら 冷や汗ものです
by ranran (2015-05-18 09:08) 

リュカ

乾杯までに1時間???
それは子供だけじゃなく、わたしも飽きそうです(笑)
ってか早く飲ませてって内心思っちゃうかもww
こんなに大人数の会社には勤めたことがないです(@@
今なんて3人だしww ←それホントに会社?って感じよね^^
by リュカ (2015-05-18 09:59) 

ニッキー

こういう時って本当に挨拶が長いですよねぇ(*_*)
大人でも1時間待つのはかなり辛いです^^;
by ニッキー (2015-05-18 13:00) 

えっりおと

あぁ~そこのホテルでの食事...。
結婚前に一度行きましたが、それ以来 ・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン
そういったパーチーって1泊旅行の方が嬉しいですよね???
by えっりおと (2015-05-18 14:38) 

tsun

ranranさん
会社関係の人が、料理名で検索してこのブログが出てきたらマズイですね。
何とかしないと・・・。
壇上に小さいこどもがウロウロしてましたよ。
by tsun (2015-05-18 18:25) 

tsun

リュカさん
お腹を空かせて来た人も大変だったでしょうね(笑)
私は遅めの昼食だったので良かったのです。
グッタリしている子にゲームしている子、歩き回っている子がいて、それらを見ているのが楽しかったです。
by tsun (2015-05-18 18:32) 

tsun

ニッキーさん
予定より30分も時間が押していたそうです。
私も腹ペコだったら辛抱出来なかったかもしれません(笑)
by tsun (2015-05-18 18:35) 

tsun

えっりおとさん
ゆっくり出来るかもしれませんが、その拘束は嫌です(笑)
一番良いのは現金。「ご家族で食事でもして下さい」なら、どんなに喜ばれることかと思います。
by tsun (2015-05-18 18:38) 

昆野誠吾

途中までデザートの説明かと思いました。
名前だったとは(笑
by 昆野誠吾 (2015-05-18 19:46) 

tsun

昆野誠吾さん
名前が長すぎて何の料理か分かり辛いですよね(笑)
名前を2行にしてメニューが多いように見せかけているようです。
by tsun (2015-05-18 20:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。