SSブログ

場所取り [家族]


最後の運動会

小学校の最後の運動会。
長男、二男で9年間、欠かさず出席。
実際のところ、来年から運動会に行かなくても良いと思うと正直嬉しいです。

運動会の場所取り

毎年、時間ギリギリに行って場所取りに苦労しています。
今回は少し早めに行きましたが、このように良い場所はすでに取られていました。
一応場所を確保して、本を読んでマッタリと。
開会式も準備体操もスルーして、6年生の競技の時だけノソノソと運動場まで。

小学校の運動場

6年生の競技が終わったら、そそくさと学校を後にしました。
今日は日差しも無く、風も無くて、絶好の運動会日和だったのではないでしょうか。
それでも子供は結構日焼けしていました。


スポンサーリンク


タグ:二男 運動会
nice!(68)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 68

コメント 17

ranran

最後ですか、、

安堵と言いながら振り替えると懐かしく思えるものですよ、きっと

うちの小学校は父兄応援が無かったので それはそれは残念でした(苦笑)
保育園は張り切って場所とって、水筒に仕込んだワイン呑みたくってましたね
園長先生はお決まりのように お父さんがいつも怪我します と注意されてました

tsunさんの学校でも同じですか?

ん、まてよ?、校長の挨拶の時はどこに…

by ranran (2015-05-24 04:58) 

えりおとっ

お疲れ様です<(_ _)>
6年生の競技の時にのみ ご尊顔を拝する事ができましたw
しかし、あの喧騒の中よくも読書できるものだと感心してしまいます(マジで)
σ´Å`o)オイラもそんなに長い時間いたわけではないのに、
半袖で腕が露出していた部分が赤くなってました(どーでもいー)
by えりおとっ (2015-05-24 06:28) 

hide-life

お疲れ様でした!運動会にはちょうど良い天候でしたよね。
僕はいつもトラック最前列を確保するのですが僕以外誰も座ろうとせず日陰でいるので今は2箇所確保してます(汗)贅沢でしょ(汗)
by hide-life (2015-05-24 08:03) 

リュカ

運動会かー^^
懐かしいなあ♪
運動苦手だったので、運動会はお弁当の時間が楽しみでした(笑)
運動会参加、お疲れ様でした!!
by リュカ (2015-05-24 14:14) 

soujirou-3

こんにちは!
運動会には場所どりのため早くから学校に行っていました。
by soujirou-3 (2015-05-24 15:27) 

昆野誠吾

9年間ご苦労様です!
やはり長い期間繰り返すと初めての頃の
新鮮さも無くなりますよね~
自分はまだこれから楽しみって感じですけど
初めだけかなぁとも思いますし(笑
by 昆野誠吾 (2015-05-24 18:38) 

mamii

運動会の場所取り大変ですね。
by mamii (2015-05-24 19:12) 

tsun

ranranさん
我々の頃も平日の運動会でしたよね。
最初の頃はジジババも来てましたが、最近は顔も出しません(笑)
我々は子供が出場する時しか運動場へ行きません。

ワイン飲みながら読書してたら最高ですね(笑)
by tsun (2015-05-24 22:57) 

tsun

えりおとっさん
お疲れ様でした。
正門入った玄関の階段の所に陣取り読書してました。
お借りした「神様の御用人」の3巻を。
そこに新しくスロープが出来ていて、ガキどもが走り回って煩かったです。
by tsun (2015-05-24 23:01) 

tsun

hide-lifeさん
2ヶ所確保ですか。
トラックの最前列とはサスガですね。
そんな日差しがサンサンの場所には私も遠慮したいです(笑)
by tsun (2015-05-24 23:08) 

tsun

リュカさん
ありがとうございます。
私も運動会が嫌いな子供でした。
運動会の無い今は嬉しいです。
by tsun (2015-05-24 23:10) 

tsun

soujirou-3さん
毎年、時間ギリギリに行ってました。
最後の今年は良い場所を求めて早めに行きましたが、皆さん上手でした。
by tsun (2015-05-24 23:12) 

tsun

昆野誠吾さん
ありがとうございます。
ここ何年間はジジババも来ませんし、そんなもんです(笑)
でも毎年はりっきっている親御さんもたくさん居ますよ。
by tsun (2015-05-24 23:16) 

tsun

mamiiさん
教室とか開放してくれると良いですが・・・。
保育園と合わせると13年、今考えるとあっという間ですね。
by tsun (2015-05-24 23:19) 

匪石

やぁわぁたぁのにぃわぁのうんどーかいっ!

♪力の限り戦わんっ♪

戦わないんかいっ! て思ってましたよねw
by 匪石 (2015-05-25 20:24) 

匪石

すいません。
伏字にし忘れましたっ(汗
消しておいて下さいっ!
by 匪石 (2015-05-25 20:31) 

tsun

匪石さん
大丈夫でしょ。
この「運動会の歌」も覚えていますよね。

♪赤よ白よ どんどんどん
by tsun (2015-05-25 23:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。