SSブログ

いつの間にかメンテに [Tommasini]


15061801.jpg

仕事も手につかないくらいあれこれとやりたくなり、早めに帰宅。
ステムがあとどれだけ伸びるか調べていると、ヘッド辺りからジャリジャリ音。
仕方ないのでバラして再組み立てをすることに。

15061802.jpg

一応、ステムはあと1cmばかり伸びるのを確認しました。
そして、サドル高を68cmから67cmに。
サドルの前後を調整。
SB寸法(サドル先端からブラケットまでの距離)というのがあるそうで、それに基づいて計算。
すると61cmとなります。
ステムとサドル高、そしてサドルの前後の調整をして、SB寸法なる距離が61cm近くになればそれで試走してみたいですね。

どうしても上手くいかない場合は、マネー投資・・・。
これなんかどうでしょうか。

ビアンキ Bianchi ステム DYNAMIC2(Nitto) 90mm 25.4

ビアンキ Bianchi ステム DYNAMIC2(Nitto) 90mm 25.4

  • 出版社/メーカー: 日東
  • メディア: その他



スポンサーリンク


nice!(84)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 84

コメント 10

ranran

ヘッドは解消しましたか?
知ってしまうと直さずにはいられないっすよね
で、触れば触るほど、、、かな

早く試走行きましょうね!
by ranran (2015-06-19 07:21) 

ロートレー

仕事も手に付かないくらい入れ込んでいるtsunさん
妥協を許さない姿勢に惹かれますね~

by ロートレー (2015-06-19 07:31) 

リュカ

やりたいことあると
仕事手に付かなくなるのわかります(笑)
もう、一刻も早く帰りたくなりますよね^^
by リュカ (2015-06-19 10:28) 

tsun

ranranさん
ジャリジャリしている場所は分かりました。
狭い隙間に砂が履いているようです。
かなりパーツクリーナを吹きかけましたが、なかなか直りません。
by tsun (2015-06-19 22:57) 

tsun

ロートレーさん
いえいえ、妥協だらけですよ。
ただ単に、仕事をサボってあれこれ考えているだけなんです(汗)
by tsun (2015-06-19 22:59) 

tsun

リュカさん
そうなんですよね、早く帰って考えたことを実行した・・・。
でも、あれこれと違うことやって、結局なかなか進まないのです。
by tsun (2015-06-19 23:07) 

ranran

あらあら 解決してないのですか
これはこれは 手間取りそうですね

ところでなんちゃってローディは私の事ですよ
自分なりに微調整してバッチリのつもりですが こっそり戻されていても私は全く気付かないと思います
更に、今日は調子良い!くらいかな(汗)
by ranran (2015-06-20 03:41) 

hide-life

tsunさんはこうやって自転車いじくれるのが素晴らしいですね。
僕は注油くらいしか出来ないので・・(汗)
たまにはちゃんとメンテしてあげないとと思いました。。
by hide-life (2015-06-20 20:02) 

tsun

ranranさん
ranranさんがなんちゃってなら、もちろん私もなんちゃってです。

>更に、今日は調子良い!くらいかな(汗)
こっそり設定を変えてやって、そんなこと言っているのを聞いたら笑えるでしょうね。
by tsun (2015-06-20 23:38) 

tsun

hide-lifeさん
乗らずにこんなことばかり・・・。
最近はこんなこともあまりせず・・・(汗)
各部をチェックしながら注油するといいですよね。
by tsun (2015-06-20 23:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。