SSブログ

セッティング変更 [自転車関係]


アマガエル

ちょっとした送り迎えのためにranranさんとの山行きを諦めた今日。
話を聞く限り、行かなくて良かったと思いましたが・・・(笑)
昼からの用事に備え、気になっていた雑草ムシリをしました。
アジサイも今が最盛でしょうか。

アジサイ

用事を済ませた午後からは自転車の方を・・・。

身長:169cm 股下寸法:76cm
1.サドル高:68cm => 67cm
2.サドル後退幅:0cm => 2cm
3.サドル・ハンドル間距離:46cm => 46cm
4.サドル・ハンドル高低差:8cm => 6cm 
5.SB寸法 => 62cm
*ステムをギリギリまで伸ばしました。

15062003.jpg

少しだけローラー台を廻しましたが・・・
どうなんでしょうね、少しだけは分かるわけ無いですよね。

15062004.jpg

ついでに縦ブレが酷かった前輪を調整。
何だか余計に酷くなったので、組み上げ直します。


スポンサーリンク


nice!(65)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 65

コメント 6

ranran

ステム上げると後退もしちゃうけどサドル側で吸収できたようですね
上死点前から踏めそうだし、首痛とおさらばですね
次は大腿二頭筋かな(笑)
by ranran (2015-06-21 08:03) 

楽しく生きよう

足つきを佳くして足を伸ばした長さは変わらないようにすると言うことでしょうか。

何度も書きますがスポークをくめるってすごい。
by 楽しく生きよう (2015-06-21 09:06) 

リュカ

およ。家の壁にカエルですか?(^^)
by リュカ (2015-06-21 11:45) 

tsun

ranranさん
首痛とおさらば出来れば良いのですが・・・。
最初だけとは思うんですが、やはり他の部分で痛みが出ちゃうんでしょうね。
by tsun (2015-06-21 23:29) 

tsun

楽しく生きようさん
今までがちょっとサドル高が長かったかも知れません。
今回のミッションは、ハンドルとサドルの高低差を8cmから5cmにすることでした。
by tsun (2015-06-21 23:33) 

tsun

リュカさん
草をむしっていたら、飛び出してきたカエルです。
カエルは大嫌いですが、アオガエルは大丈夫です。
by tsun (2015-06-21 23:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。