SSブログ

抹茶シロノワール [その他]


抹茶シロノワール

日曜の名古屋城見学の帰りに入った和風甘味喫茶・おかげ庵。
コメダでは食べられない抹茶シロノワールを注文。
二男は、おもてなしパフェ。
メニューを見て、グヘっと声に出た860円・・・(汗)
お父さんの懐事情を知らない二男です。

そのシロノワール。
何かが違うんです。
この違和感は、多分、デニッシュが違うんですよね。
アツアツ感が足りなく、デニッシュというよりロールパンって感じでしょうか。

何だか急激にシロノワールへの情熱が冷めていきました。
私の中でシロノワールの時代は終わりました。


スポンサーリンク


タグ:食べ物 二男
nice!(78)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 78

コメント 8

ranran

シロノワールってコメダの専売じゃないの?って思ったら おかげ庵ってコメダが展開しているのですね
抹茶に合わせた作りなのですかねぇ

by ranran (2015-07-16 08:09) 

リュカ

シロノワール。どういうものなのか調べちゃいました(笑)
こーゆーの食べたことないです~w
コメダは名古屋で一回入りました!
でも食べなかった(笑)
by リュカ (2015-07-16 10:35) 

匪石

>アツアツ感が足りなく、デニッシュというよりロールパンって感じでしょうか

仰られるとおりです。
ワタシも残念に思っております。
同時に 二代目●源 も慢心からか猛烈に味が落ちております。
売りだったかもしれませんが油がスープと完全分離してて
全ての具を除けて見ますとその気持悪さったらありません。
食べ物は好みですから絶対な話でありませんが
ワタシはもう行かないです。
by 匪石 (2015-07-16 10:48) 

昆野誠吾

脳内でクエスチョンマークがいくつも出る、
そんな気がしませんか、860円とか見ると(笑
定食なら解るけど甘味でこれは・・・
男はそう思いますよね^^;
by 昆野誠吾 (2015-07-16 19:22) 

tsun

ranranさん
おかげ庵も混んでました。
「待ち」でした。歩きでなければ他行っていたところでした。
by tsun (2015-07-16 23:39) 

tsun

リュカさん
今までは美味しくいただいていたんですが・・・。
コメダと言えばシロノワール。
今度は食べてくださいね。

by tsun (2015-07-16 23:42) 

tsun

匪石さん
>油がスープと完全分離してて・・・
確かにしてますね。
味の方も、私もうすうす感じてました。前はもっと美味しかったと。
味に慣れてしまった、といのもあるのかも知れませんね。
by tsun (2015-07-16 23:45) 

tsun

昆野誠吾さん
何時の時代だ、と思われるかも知れませんが、パフェは450円。
そんなイメージを持ってしまっている51歳です(笑)
by tsun (2015-07-16 23:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。