SSブログ

iTire Pressure App [その他]


運転中の自動車のコンピュータがハッキングされるというニュース。
映画の中だけの話だと思ってましたが、本当に出来るんですね。
映画なんかでは実操作はキャンセルされますが、これはどうなんでしょう。
運転中に乗っ取られたらと思うと、ホント恐ろしいことです。
愛車DY系デミオならそんな心配は要りませんけど。

先日の空気圧の話題の続きです・・・
Vittoriaの適正空気圧計算アプリ「iTire Pressure App」をダウンロードしてみました。

15072301.jpg

15072302.jpg

15072303.jpg

15072304.jpg

これだと、路面をドライとウェットのミックスにして前:8barで後:8.3bar。
先日のVittoriaの一覧表とはかなり違うんですけど・・・(汗)


スポンサーリンク


nice!(60)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 60

コメント 8

ranran

このアプリ、試そうと思ってましたが、、
いやぁさすがイタリアーノ
by ranran (2015-07-24 00:01) 

koni

色んなアプリがあるんですね。
by koni (2015-07-24 11:12) 

リュカ

ニュースで見ましたよー!
運転中にハッキングされたら
めちゃめちゃ怖いですよね。
絶対やる人いそう・・・
by リュカ (2015-07-24 14:17) 

tsun

ranranさん
目安なので良いんですが、ハッキリしてもらいたいですね(笑)
ちょっと7と7.3くらいを試してみようかな、と思ってます。
by tsun (2015-07-24 19:00) 

tsun

koniさん
使い勝手に「難あり」のアプリかと。
再計算の時、全項目を再入力しないとイケません。
by tsun (2015-07-24 19:03) 

tsun

リュカさん
アクション映画や米ドラマを見ているとそんなシーンがよくあるんですが、「そんなことできるかい」と思ってました。
今のクルマ、完全コンピュータ制御されているんですね。
by tsun (2015-07-24 19:06) 

hide-life

空気圧。何を持って適正か・・。
何か僕は結局感覚で乗っちゃいそうです(汗)
by hide-life (2015-07-24 21:56) 

tsun

hide-lifeさん
目安ですね。
そこから減らしたり増やしたりして、自分の適正値を見つけるしかないですね。
by tsun (2015-07-25 00:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。