SSブログ

リンの猛暑の過ごし方 [ねこ]


150801.jpg

体温以上の気温が続いているこの名古屋。
熱中症指数はもちろん「危険」です。
家のクーラーの効きも悪く、今日はとくに暑かったように感じます。
28度では全然ダメで、26度設定で過ごしていました。

そんな暑い日中、リンは2階から下りてきません。
窓を全開にしていますが、蒸し風呂のようになっています。
わざわざ抱っこしてクーラーの効いた1階に下ろしてやっても、いつの間にか2階へ。
人間が鬱陶しいのかとも考えましたが、夕方からは1階で過ごすんですよね。
まるで暗いところが怖いかのように・・・。

15080101.jpg

明日を乗り切れば、月曜からはちょっと気温も34度くらいになる予報です。
そうすればお盆に入り、お盆を過ぎれば夏も終わり・・・。
と言いたいところですが、困ったことにここ何年間は9月も夏なんですよね。


スポンサーリンク


タグ:雑記
nice!(70)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 70

コメント 16

楽しく生きよう

今年はもう既にかなりばてています。
リンちゃんは暑いところ大丈夫なんでしょうか。
by 楽しく生きよう (2015-08-02 08:18) 

ニッキー

うちにノエルもエアコンつけてるのに、わざわざ窓際に行って寝てることがよくあります(^_^;)
ショートヘアの女の子だから、ちょっとくらい暑い方が気持ち良いのかも(^_^;)
モフ毛の圭太はエアコンきいた部屋で床に落ちてますがw
by ニッキー (2015-08-02 11:59) 

ranran

にゃんこの体温ってどんなもんですかね
居心地良い基準も気まぐれでしょうか

うちのわんこは 極楽犬です
部屋の中で一番冷えている所を渡り寝してます
by ranran (2015-08-02 13:49) 

hide-life

僕は『28℃2時間タイマーにしてまーす!』と宣言しておいて20℃4時間タイマーで寝ています(汗)
はやく涼しくなって欲しいです・・。
by hide-life (2015-08-02 18:08) 

昆野誠吾

子供の頃は9月となれば涼しくて
秋だなぁって感じたものですよね。
今じゃ9月末でも半袖のままで
エアコン効かせてる始末^^;
by 昆野誠吾 (2015-08-02 18:17) 

Azumino_Kaku

しばらく暑い日が続きそうですね。ご自愛下さいませ。
by Azumino_Kaku (2015-08-02 20:56) 

tsun

楽しく生きようさん
先週からの猛暑でかなり参りましたね。
リンは何ででしょうか昼間の一番暑い時に冷房していない場所でグッタリしています。
by tsun (2015-08-03 09:45) 

tsun

ニッキーさん
ニャンコもそれぞれですね。
そんなところに居たら暑いだろうと思うんですが、そこが良いみたい・・・。
涼しくなった夕方には下りてくるんですから、なに考えているんだか(笑)
by tsun (2015-08-03 09:50) 

tsun

ranranさん
体温、高いみたいですね。
38~39度とか。となると寒がりというのは分かりますね。
案外、暑さには強いのかもしれませんね。
ちなみに小型犬も同じくらいの体温みたいです。
by tsun (2015-08-03 09:58) 

tsun

hide-lifeさん
ええっ~、今どき街の図書館や喫茶店でも20度設定は無いですよ(笑)
ホント、早く涼しくなって欲しいですね。
by tsun (2015-08-03 10:00) 

tsun

昆野誠吾さん
昭和40年代、縁側で網戸、蚊取り線香に扇風機で寝てました。
それでもひと夏に数回、どうしても暑くて寝れない日がありました。
by tsun (2015-08-03 10:04) 

tsun

Azumino_Kakuさん
ありがとうございます。
もう暫くは我慢の時ですね。
by tsun (2015-08-03 10:08) 

リュカ

うちの猫たちも
エアコンの風直撃のところで転がっていると思えば、
むわーーーっとしたクーラーのない部屋で転がっている時もあって(笑)
「涼しいところにくれば?」って声をかけても
無視されますw
by リュカ (2015-08-03 10:28) 

tsun

リュカさん
あの気まぐれさは何なんでしょうね(笑)
ホントに猫の考えていることが分かれば楽しでしょうね。
by tsun (2015-08-03 11:11) 

よいこ

毛皮のぶんだけ暑いと思うんですが、平気なんですかねぇ
今日もなかなか暑いいちにちでした
by よいこ (2015-08-03 17:43) 

tsun

よいこさん
夏毛になっているとは言え、かなり暑そうなんですが・・・。
日中は我慢するとして、熱帯夜だけは勘弁してほしいですね。
by tsun (2015-08-03 17:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。