SSブログ

Windows10にしてみた [その他]


15081401.jpg

Windows10。
いつの間にかアップグレードが可能になっていました。
一瞬躊躇いましたがアップグレートを実行。
約1時間で完了しました。

15081402.jpg

デスクトップ画面などそのまま引き継でいます。
なのでWindows7からのアップグレードですが、見た目ほとんど違和感ありません。
操作してみても違和感なし。
また、インストールされているソフトは問題なく実行できました。

私の場合、ほとんどがブラウザの使用。
アップグレードする必要も無かったのですが、何せ無料。
そして、マイクロソフトのサポートを考えると、新しいOSにしておいた方が長く使えますね。


スポンサーリンク


タグ:パソコン
nice!(66)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 66

コメント 8

yu-papa

私もしてみたいのですが、
          何やら胸騒ぎがするので様子を見ます^^
by yu-papa (2015-08-15 10:00) 

ranran

うちはIE依存のソフトやら、GPSマップソフトも不安なので 8.1 で乗りきります

以前使っていたデスクトップ、終いには立ち上がらなくなって、データ消去にも困ってます
8.1サポート終わる頃には本体も買い替え時になるのかなと思いました
by ranran (2015-08-15 11:45) 

tsun

yu-papaさん
もっといろいろとあると思ってましたが、意外と問題ないようです。
今のところは、ですが・・・。
by tsun (2015-08-15 19:52) 

tsun

ranranさん
本体との兼ね合いもありますね。
私のPCももうかなりの年数なので、サポート云々よりもハードがイカれる方が早いかも・・・。
by tsun (2015-08-15 19:59) 

リュカ

Win7のあと、Mac人間になったので、
こういう画面は新鮮(笑)
まじまじ見ちゃいましたww
by リュカ (2015-08-16 13:57) 

tsun

リュカさん
Windows7、8のユーザーは無料アップグレードできます。
私も8を操作していないので、なかなか新鮮な画面です(笑)
by tsun (2015-08-16 16:03) 

ロートレー

Windows7からWindows10へのアップグレードが簡単にできるなら、私もやってみたい気もするのですが
約一時間の作業中にトラブル発生したら自主解決できそうもないので二の足を踏んでしまいます。(笑)

by ロートレー (2015-08-17 12:35) 

tsun

ロートレーさん
ビデオカードなど後付の機器なんかが付いていると、その機器が汎用のドライバで動いていたりして性能がでていないことがあるようです。
私の場合はインターネットするだけなので、もうどうなっても良かったので気軽にできました。
by tsun (2015-08-17 16:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。