SSブログ

13-29カセット [自転車関係]


150822.jpg

明日の乗鞍サイクリングは13-29のカセットで。
これ、買ったのはいいのですがあまり使い勝手はよくありません。
明日のようなただ上るだけのコース向きですね。
通常は13-26を使ってますが、これが使い勝手いいんです。

13-14-15-16-17-18-19-21-23-26
15から19のクロス具合が私の(貧)脚力に合ってます。
ちなみに明日の13-29は、13-14-15-16-17-19-21-23-26-29。
26と29しか使わないんでしょうね。
帰りの下りは13でも脚が余ってしまうことでしょう。

ところで明日のスタート地点の平湯峠までの距離はというと・・・。
家から200Km弱で往復約400Kmなんです。
そして自転車で走るのは14kmの往復だけ。
なんだかなぁ、という感じ。
それならもっと下から走ればとお思いでしょうが、それは嫌なんです(笑)


スポンサーリンク


nice!(63)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 63

コメント 8

adam12

平湯峠が面白いのに♬
まあでも、平湯峠でエネルギーをかなり消耗しますが。。
by adam12 (2015-08-23 00:25) 

ranran

高山スタートならば 今晩アップされるタイトルは『朴の木平のコスモスを見てきた!』だったりして

天気も良さげだし、楽しんできて下さい

by ranran (2015-08-23 06:37) 

U3

 平湯峠というのは釜トンネルからの旧道の事でしょうか。平湯トンネルが出来たというのは知っていますがもう何十年も通っていません。

 予定よりも少し早いのですが本日昼より恋愛小説の連載を開始致します。よろしければご覧になって下さい。更によろしければコメントも頂ければと(笑)
by U3 (2015-08-23 12:26) 

リュカ

自転車の距離は14kmなのですね。でも、TOTALの距離を聞いただけでクラクラしてきました(笑)
by リュカ (2015-08-23 18:01) 

tsun

adam12さん
クルマで上がった時に思いました。
欲張らず最短距離にして良かったと・・・。
平湯峠までが一番キツのではないでしょうか。
by tsun (2015-08-23 21:52) 

tsun

ranranさん
距離が距離だけに、野麦峠の方が何倍もキツイのは当たり前ですよね。
でも高山から走った場合(50Km弱だと思います)なら、多分途中でギブアップするかもしれません。
by tsun (2015-08-23 21:56) 

tsun

U3さん
平湯トンネルが出来る前の旧道で、乗鞍スカイラインと平湯温泉への分岐が平湯峠だと思います。
私も何十年振りでした。
by tsun (2015-08-23 22:03) 

tsun

リュカさん
遠かったです。
高速道路はかなり緊張を強いられるので、時間が掛かっても下道の方が好きです。
by tsun (2015-08-23 22:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。