SSブログ

必勝鉢巻き [その他]


150827.jpg

三泊四日の学習塾の合宿から帰ってきた長男。
帰ってきてからはパソコン。
どこぞの誰かたとチャットしながらオンラインゲームしています。

画像は50時間巻いていたという鉢巻き。
ニュースなどではよく見る鉢巻き姿の生徒、本当にやっているんですね。
持つのも躊躇したくなるほどの、湿り気がありました(汗)
それほど汗かいて頑張った合宿。
言いたくもなってしまう、ビックリするほどの別途費用・・・。
二学期の中間テストの結果が楽しみです。
と言うか、成績上がらなかったらお仕置きだぁ。


朴葉味噌、食べました。
豚肉と豆腐入り。
朴葉味噌

北海道お土産いただきました。
塩ピリ花
SpecialThanks えりおさん


スポンサーリンク


タグ:長男 食べ物
nice!(75)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 75

コメント 10

ranran

それだけ投資したなら学力アップ間違いないでしょうが、参加者全員アップしていたら誰か蹴落とさないとあかんっすね

これこれ、ちゃうやろ~

ご主人様の足の臭いを嗅いで失神する猫 の動画ありましたね

この後 リンちゃんはどうなりましたか

お名前(必須)より
by ranran (2015-08-28 07:57) 

たかおじー

勉強合宿の後はそこで仲良くなった友達とオンラインゲームで息抜きですね
by たかおじー (2015-08-28 10:32) 

tsun

ranranさん
あそこの塾はこっちの中学生が2,3人しかいないので、その2,3人だけを蹴落とせば・・・。でも、他の塾でもやっているんでしょうね。

知らん顔して歩いて行きました。
洗髪後の濡れた子供の頭に体を擦り付けているんですが、あれはどんな意味のある行動なのか知りたいんです。
by tsun (2015-08-28 18:38) 

tsun

たかおじーさん
合宿でかなり親密度が増えたようです。
誰とやっているのかは分かりませんが、夜遅くまでパソコンに向かって喋り続けていましたよ。
by tsun (2015-08-28 18:41) 

昆野誠吾

50時間ですか、重いですね~
男の芳香が漂っていそうです!
別途費用ですか、教育費やっぱりかかるんですね。
何も用意してないので(汗
by 昆野誠吾 (2015-08-28 20:46) 

リュカ

塩ピリ花、初めて見ました!!
気になる気になる^^

合宿かー。大変ですね。
わたしは塾通いをしなかった人間なので
根性とか全然ないです(笑)
by リュカ (2015-08-28 21:06) 

tsun

昆野誠吾さん
教育費に習い事・・・、掛かりますよ。
昆野誠吾さんのところもお二人以上になりますよね。
二男が順調に行ってもあと10年は頑張らないと・・・(汗)
by tsun (2015-08-29 00:50) 

tsun

リュカさん
塩ピリ花はかなりイケますよ。
よくは知りませんが、さすがは柳月さんという感じです。

私も合宿なんて経験ありませんが、よく4日間頑張ったと思います。
by tsun (2015-08-29 00:59) 

hide-life

教育費高いですよね・・。
長女の学校、希望者は1年留学制度があって値段聞くと300万。
長女は行きたいと言いましたが『アホ!!』と一蹴しておきました。。
by hide-life (2015-08-30 10:19) 

tsun

hide-lifeさん
それは可愛そうだな(笑)
うちの妹の娘も1ヶ月オーストラリアに留学しましたが、当時やはりその1/10くらい掛かると言って困ってました。
by tsun (2015-08-30 20:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。