SSブログ

子猫の行方 [ねこ]


150902.jpg

もう2ヶ月も前のことになりますが、猫の親子がやって来るようになりました。
子猫は1匹だけで、顔を見せればエサを与えていました。
もう家族の間では“飼う”ことが暗黙の了解となっていました。

子猫の鳴き声
子猫の鳴き声(翌日)

しかし、1週間くらいしたら親猫しか来なくなりました。
かわいい子猫だったので、どこかの家の飼い猫になっちゃたかな。

ところがつい最近、近所のおばさんから聞かされました。
「子猫いたでしょう、あの子、◯◯さんの家の庭で死んでいたって」と。
◯◯さん家もネコ好き家族で、家は猫の出入り自由。
飼われているなら◯◯さん家だと思ってましたが・・・。
もうかなり早い段階で死んでいたようです。

150626.jpg

安らかに・・・。


スポンサーリンク


タグ: 雑記
nice!(81)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 81

コメント 18

えりお

合掌 (´;人;`)
by えりお (2015-09-03 06:25) 

リュカ

子猫が生き延びるのは
なかなか大変ですもんね。
残念です。
by リュカ (2015-09-03 10:01) 

ニッキー

子にゃんこのご冥福をお祈りいたします<(_ _)>
by ニッキー (2015-09-03 12:16) 

ranran

御近所さんが与える 銀のさら・きょうのごほうび に負けました

なんてオチであってほしいと読み始めましたが、、、

一旦情が移った分 より残念な結果になっちゃいましたね

by ranran (2015-09-03 12:55) 

さらまわし

子ニャンコのご冥福をお祈りいたします。
by さらまわし (2015-09-03 13:06) 

mamii

子猫1匹、生き残るのは大変、残念ですね。
by mamii (2015-09-03 15:41) 

匪石

残念でした。

我が家も猫騒動勃発中です。
by 匪石 (2015-09-03 16:58) 

tsun

えりおさん
ありがとさん。
by tsun (2015-09-03 18:27) 

昆野誠吾

哀しい出来事ではあるけれど、
生ける者の定めですね。
成獣になる、大人になるって事は
数々のピンチを潜り抜けた結果であると
つい忘れてしまいます。

by 昆野誠吾 (2015-09-03 18:45) 

tsun

リュカさん
野良で生きていくのは大変でしょうね・・・。
子猫にとってはもっと大変でしょう。
by tsun (2015-09-03 18:50) 

tsun

ニッキーさん
何となくですが、たくましさを感じた子猫だったのですが・・・。
by tsun (2015-09-03 18:56) 

tsun

ranranさん
それはもうガッツイてエサを食べていたんですよ。
生命力ありそうな感じでしたが、残念です。
by tsun (2015-09-03 19:01) 

tsun

さらまわしさん
親から取り上げるのも気が引け、迷っていたんです・・・。
by tsun (2015-09-03 19:04) 

tsun

mamiiさん
野良で成獣になるのは大変ですよね。
残念でした。
by tsun (2015-09-03 19:07) 

tsun

匪石さん
ハナちゃんに何か?
子猫を家に上げちゃった?
by tsun (2015-09-03 19:09) 

tsun

昆野誠吾さん
野良で生き抜くとはそういうことなんでしょうね。
運良く家猫になれれば、そんなピンチもかなり減るんですが。
by tsun (2015-09-03 19:15) 

ゆきち

切ないですね・・・。
子猫ちゃん、今度は家猫に生まれておいで~。
ご冥福をお祈りいたします。
by ゆきち (2015-09-03 19:33) 

tsun

ゆきちさん
この写真の子猫を見ているとしんみりしますね。
この頃は元気そうに見えたんですけどね。
by tsun (2015-09-03 22:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。