SSブログ

栗きんとん 2015 [その他]


15091701.jpg

こんな美味しいものは他にはあまりないと無いと思う(By 二年前の自分
その気持ち、考えは二年経っても変わりありません。
もう見るのも嫌というほど食べてみたい。

15091702.jpg

賞味期限が短いのは、原材料のシンプルさからきているんでしょう。
栗と砂糖のみ。
保存料全盛の昨今、昔ながらの製法で作られているんですね。


スポンサーリンク


nice!(73)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 73

コメント 20

makoccino

もうそんな時期なんですね。
今年は食べられるかどうか?心配です(>_<)
by makoccino (2015-09-17 23:27) 

ranran

栗きんとん、あの甘さは独特でおいし~です

川上屋しか知らなかったですが、すや 有名店なんですね

ただでさえおいしいでしょうが同じ食するなら 有名どこですね~

by ranran (2015-09-18 07:38) 

ニッキー

栗きんとん、毎年かみさんがほぼ一人で食べつくしてます(^_^;)
by ニッキー (2015-09-18 08:53) 

koni

原材料名・・・栗、砂糖、シンプルで安心して食べられますね!
by koni (2015-09-18 09:38) 

えりお

>その気持ち、考えは二年経っても変わりありません
素晴らしいですね♪
ぶれないその強い心 流石です<(_ _)>

僕も是非tsunさんを見習いたいと思います。
まず手始めに栗きんとんを入手することから始めます(*´へ`*)ゞ
by えりお (2015-09-18 09:45) 

barbie

すやの栗きんとんおいしいですよね。
真空パックのとかも売ってますが、やっぱりこれですよ〜
明日からそっち方面なので期待大です(笑)
by barbie (2015-09-18 12:57) 

まき

2年前のブログにもnice! させてもらいました(#^.^#)
私も探して食べてみたいです♪
また何年後かに記事になりそうな予感ですねっ!
by まき (2015-09-18 13:44) 

リュカ

栗きんとん美味しいですよね〜〜
あー、食べたいなあ。

頭痛は大丈夫ですか??
by リュカ (2015-09-18 15:01) 

昆野誠吾

美味しいですよね~
年齢を重ねるごとに和菓子が好きになっていきます♪

by 昆野誠吾 (2015-09-18 19:46) 

ゆきち

添加物なしが嬉しいですね♪
岐阜まではなかなかいけませんが、地元の百貨店にお店があったような・・・。探してみます^^

by ゆきち (2015-09-18 21:05) 

tsun

makoccinoさん
「栗きんとん」で自分のブログを検索してみると、ほとんど9月の20日前後でした。昨年は食べられなかったのか記事がありませんでした。
by tsun (2015-09-18 21:35) 

tsun

ranranさん
中津川辺りの有名処の栗きんとんが入った詰め合わせなんかもあります。
実際、全て食べてみましたが・・・、どれも美味しかったです(笑)
by tsun (2015-09-18 21:37) 

tsun

ニッキーさん
普通、子供って和菓子は嫌いなはずなのに、好きなんですよね・・・。
私も独り占めしたいです。
by tsun (2015-09-18 22:06) 

tsun

koniさん
栗と砂糖だけ・・・。
なんだか自分でも栗きんとんを作れそうです。
by tsun (2015-09-18 22:32) 

tsun

えりおさん
何がサスガだて~(笑)
>僕も是非tsunさんを見習いたいと思います
仕方ないのでいいよ、見習っても。
by tsun (2015-09-18 22:47) 

tsun

barbieさん
アクティブですね~。
我が家(とくに嫁)はすや派なんです。
嫁は、甘さ控え目と言ってますが、私にはよく分かりません。
by tsun (2015-09-18 22:50) 

tsun

まきさん
ありがとうございます。
昨年の記事が無いんですよね。
食べたような気もするんですが・・・、覚えていません(汗)
by tsun (2015-09-18 23:13) 

tsun

リュカさん
ご心配、申し訳ありません。
それが今もダメなんです。酷い痛みはないんですが・・・。
後頭部から首筋にかけての軽い痛みです。
なんでしょうね、お酒を飲むと痛みが酷くなるので止めています。
by tsun (2015-09-18 23:20) 

tsun

昆野誠吾さん
そうなんですよね。
子供の頃も食べたと思うんですが、美味しいとは思わなかったかな。
by tsun (2015-09-18 23:35) 

tsun

ゆきちさん
これも名駅の百貨店で買ってきたようです。
この時期は特別に出店で売っていることもあります。
by tsun (2015-09-18 23:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。