SSブログ

名古屋港跳上橋 [ウォーキング]


15091901.jpg

家で大人しくしていようと思ってましたが、何だか調子良さそうなのでちょっとウォーキング。
家を出てから、どこ行こうかと考えました。
出来れば10Kmくらいにしたい。
ということで、いつもコメントをいただけるranranさんに教えてくださった”名古屋港跳上橋”にしました。

ちょっと遅くなりましたが、午後3時半に出発。

東臨港線(今回の目的地に関係あり)
15091902.jpg

ネコと堀川と国道1号線
15092003_R.jpg

15091904.jpg

宮の渡し(七里の渡し)
七里の渡しは東海道における唯一の海上路で、東海道五十三次の宮宿(愛知県名古屋市熱田区)から桑名宿(三重県桑名市)までの海上路。
15091905.jpg

この辺りで目的地がどこか探し出します。
前に教えていただいた時に場所は分かったのですが、今となっては”この辺り”としか覚えがありませんでした(汗)
15091906.jpg

15091907.jpg

とうとう場所が分からず、国道23号線の歩道から確認。
しかし、分からず・・・。
諦めて帰ることにしました。
15091908.jpg

夕焼けがやけに赤かったです。
東臨港線の踏切と。
15091910.jpg

15091909.jpg

15091912.jpg

本日の歩行距離は14.3Km(全行程14.7Kmよりクルマ分0.4Kmマイナス)。
2015年度ウォーキング距離:168.7Km


行きたかったのはココ。
東臨港線用の跳上橋でした(現在は使われていません)。
15091911.jpg
Wikipedia


スポンサーリンク


nice!(62)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 62

コメント 6

ranran

夕焼け綺麗ですね 電柱が昭和っぽくて三丁目の夕日を思い出しました
その橋は一枚目にも写ってるはずです
8枚目の右手奥の日清製粉サイロの下辺りに写っているはずですよ

体調上向きのようで良かったです~
by ranran (2015-09-20 04:48) 

昆野誠吾

こんな風景を眺めながらウォーキングしたいです。
公園ぐるぐるは飽きちゃって・・・最近やってないという。
あ、これを言い訳にしちゃいけませんね^^;
by 昆野誠吾 (2015-09-20 19:19) 

tsun

ranranさん
まだ勘違いしてました。
名古屋高速の下辺りだと思ってました・・・(汗)
江川線をずっと南下した方がいいんですね。
by tsun (2015-09-20 23:56) 

tsun

昆野誠吾さん
公園の土の上の方が足には優しいかもしれませんが、景色は単調ですよね。
探してみると、結構な数の史跡散策ウォーキングコースなんかが近くにあります。
by tsun (2015-09-20 23:58) 

ranran

昨日目視確認しました
右岸岩壁先端にあるサイロの手前に黒色の陰が2つ映ってます
正方形の右側ではなく、縦長方形の左側の陰
これがその橋です

結構大きいんですよ
by ranran (2015-09-22 05:25) 

tsun

ranranさん
元写真を100%の大きさで確認しました。
写ってました!
ホント、大きいですね。

わざわざ有り難うございました。
by tsun (2015-09-22 14:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。