SSブログ

新・情熱の台湾スパ [その他]


15100202.jpg

パスタデココの限定メニューだった「情熱の台湾スパ」。
辛さが3種類あり、普通・辛口・激辛を3回に分けて食べ終ったのが2月末。
3種類目を食べ終えたのが限定日の最後の日でした。

情熱の台湾スパ
続・情熱の台湾スパ
完・情熱の台湾スパ

それから半年。
限定メニューから定番商品になって「情熱の台湾スパ」が帰って来ました。
早速食べに行ってきました。
今回は辛口で注文。
相変わらず美味しかったです。
やはりこの辛口が一番良いですね。

今、全国区になってきた「台湾まぜそば」。
名前が付いている台湾では「名古屋まぜそば」として食べられているそうです。
すると、このスパは「情熱の名古屋スパ」ということになりますね。

家に帰ってくるとドアにヤモリがいました。
たまにうちで見掛けるヤマモと同じ個体でしょうか。
虫系、爬虫類系は大嫌いですが、このヤモリだけは可愛く思えます。
頑張って我が家に蔓延る害虫を捕食してくださいね。

15100201.jpg


スポンサーリンク


nice!(56)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 8

えりお

いつも美味しそうなブログ拝見しております。
そもそもネーミングの「情熱」の由来とは何なんでしょうか?(ホンナモンシルカ!)
by えりお (2015-10-03 07:24) 

ranran

あ~ 美味しそ~

まぜそばは、ガマンできすカップ麺に走りました
明日は年一回の人間ドックだから ガマンしますっ(^^;
by ranran (2015-10-03 10:49) 

昆野誠吾

家に帰るとたまに外の壁にひっついてて
かわい~って見てます。
毒でもあるなら別だけど、可愛い動きと容姿だと思います^^
by 昆野誠吾 (2015-10-03 18:09) 

hide-life

台湾・・・名古屋スパ?
まぜそばも一緒に食べてみたいです。
僕は如何なる爬虫類系もダメです(泣)
by hide-life (2015-10-03 22:29) 

tsun

えりおさん
スペイン料理じゃないしね・・・。
辛さが情熱的ということなんでしょう。そんな感じはしますよ(笑)
by tsun (2015-10-04 09:30) 

tsun

ranranさん
同じく我慢できずにカップ麺は食べました。
微妙です。
今は一号線沿いにある中華屋のまぜそばで我慢しています。
by tsun (2015-10-04 11:16) 

tsun

昆野誠吾さん
年に数回見掛けます。
同じ個体なら一層愛着も湧くってもんです。
でも寿命ってどれくらいなんでしょうね。
by tsun (2015-10-04 11:22) 

tsun

hide-lifeさん
台湾にはそんな食べ物は無いそうで、名古屋のそばとネーミングされているとテレビでやっていました。
私も捕まえろと言われれば、辞退しますよ。
by tsun (2015-10-04 11:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。