SSブログ

「IE Tab」でルートラボ [その他]


15042101.jpg
また表示されたこのメッセージ・・・

サイクリスト必須ツールのルートラボが使えないと書いたのが今年の4月。
使用ブラウザはGoogle Chromeです(InternetExplorerは大丈夫でした)。
その時はまだChromeのNPAPIプラグイン(Silverlightを動かす機能)を無効化することで使用可能。
しかし、それから半年・・・
とうとうChromeでプラグインを無効化する項目が無くなってしまいました。

そしてあろうことか、Silverlightの生みの親Microsoft までがWindows10でサポートを打ち切り。
Windows10の標準WebブラウザであるMicrosoft Edgeではやはり上記画像と同じメッセージが表示され、ルートラボが使えません。

Windows10に入っているIE11では表示されました
15100104.jpg

ルートラボを諦めようと考えていた時、いいものを発見しました。
その名も「IE Tab for Chrome」。
このアドインをChromeに追加しちゃいます。
Chromeウェブストアのページから「拡張機能」を選択。検索ボックスに「IE Tab」と入力します。

15100101.jpg

「IE Tab」が出てきたら、追加ボタンを押しましょう。
するとこんなのがブラウザ上に表示されます。

15100103.jpg

Google Chromeの設定画面
15100102.jpg

それではGoogle Chromeで「IE Tab」を使ってみます
15100105.jpg

上の画像の状態で「IE Tabボタン」を押すと表示されました
15100106.jpg

これで当分はGoogle Chromeでもルートラボが使用できそうです。
しかし、出来ればルートラボがSilverlightを止めて他の動画表示機能を使ってくれるのが一番なんですけどね。

スポンサーリンク


タグ:パソコン
nice!(76)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 76

コメント 12

zakimaro

笑えるラーメンブログを書いております(^^)

よかったらよろしくお願いします!

http://zakimaro.blog.so-net.ne.jp
by zakimaro (2015-10-02 05:31) 

ranran

10には新たにEdgeってブラウザが提供されると知り tsunさんのようなプログラミングの知識が無いので躊躇してました
後にIEも提供されていると知りましたが 8.1のサポート終わる頃にはノートも寿命かと思い アップグレードは辞めました
Xperiaの不具合といい 知識がないから問題起きると対策に生活の殆どを費やしてしまうので 特段の理由ないなら現状維持がマイベストです(^^;
知識あるtsunさんが羨ましいっす
by ranran (2015-10-02 07:56) 

koni

自信がないのでWindows7のままです。
by koni (2015-10-02 08:26) 

hide-life

ルートラボが使えなくなって僕も落ち込んでましたがこんな使い方があるんですね!
ちょっと勉強してみます(汗)
by hide-life (2015-10-02 13:54) 

tsun

zakimaroさん
よろしくお願い致します。
by tsun (2015-10-02 19:07) 

tsun

ranranさん
基本的には新しいのが出たら変えたくなる性格です。
内容なんて関係ありません。最新版が良いのです(汗)
パソコンなんてネットしているだけですから・・・。
ただ、ルートラボだけは困っていたんです。もう、ガーミンコネクトにしようかなと考えていました。
by tsun (2015-10-02 23:13) 

tsun

koniさん

はっきり言って、私の場合はWindows10になっただけで特別なにか10の機能を使っているわけではありません(汗)
by tsun (2015-10-02 23:17) 

tsun

hide-lifeさん
ルートラボの膨大なデータが無くなってしまうのは惜しいですよね。
それに道に沿ってルートが引ける機能が便利ですよね。
by tsun (2015-10-02 23:33) 

U3

苦労なされてますね。
by U3 (2015-10-03 00:19) 

tsun

U3さん
それが楽しかったりします。
情報提供されている皆さんに感謝です。
by tsun (2015-10-03 00:25) 

ぼの

やっと表示されました(*^^)v
ありがとうございましたm(__)m

by ぼの (2015-10-04 23:55) 

tsun

ぼのさん
良かったです。
ルートラボはなんとか残して貰いたいですね。
by tsun (2015-10-05 10:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。