SSブログ

本『洞窟おじさん』 [読書]


151005.jpg

NHK BSでドラマ『洞窟オジさん』が放送されたのが7月の海の日。
その録画を見たのが7月27日でした。
ドラマがとても面白かったのですぐに原作本を図書館で予約。
名古屋の図書館には一冊のみで約二ヶ月掛かりました。

文字が大きく200ページそこそこなので、昨日借りてきてその日に読破。
ドラマの方は、若干ストーリーは変えてありますが、本に書いてあったエピソードは全て網羅してありました。

本の入手と同時に、先週よりドラマ『洞窟おじさん 完全版』(全4回)が放送されています。
録画しただけでまだ見ていませんが、非常に楽しみです。


洞窟オジさん―荒野の43年 平成最強のホームレス驚愕の全サバイバルを語る

洞窟オジさん―荒野の43年 平成最強のホームレス驚愕の全サバイバルを語る

  • 作者: 加村 一馬
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2004/04
  • メディア: 単行本



ぼくを救ってくれたシロ―「日本のロビンソン・クルーソー」 (ドキュメンタル童話・犬シリーズ)

ぼくを救ってくれたシロ―「日本のロビンソン・クルーソー」 (ドキュメンタル童話・犬シリーズ)

  • 作者: 祓川 学
  • 出版社/メーカー: ハート出版
  • 発売日: 2006/10
  • メディア: 単行本


スポンサーリンク


nice!(82)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 82

コメント 6

ranran

蔵書が市内で一冊でも検索予約して借りられるって素晴らしいですね

つ○やの運営、詳しく知らないので言及しませんが 小牧市民の判断は正しかったような、、

by ranran (2015-10-06 10:39) 

匪石

アクティブなtsunさんの最終形は洞窟生活かもしれません。
匪石は息子がキャンプで二週間入浴しなかったという話を
聞いただけで 「無理っ!」 となりました。
by 匪石 (2015-10-06 14:35) 

リュカ

しまったー!
先週から始まっていたのですねっ
第二回から見ます^^;
by リュカ (2015-10-06 16:16) 

tsun

ranranさん
ツタヤ図書館は、建設費の大きさに反対なのでしょうか。
年間の維持費が安くなるのなら市民も文句言いませんよね。
多分、ドラマがやらなかったら予約数はゼロだったと思います。
by tsun (2015-10-06 19:19) 

tsun

匪石さん
この人、数年振りにお風呂に入ったら、三度目の石鹸で漸く泡立ち、お湯に浸かったらお湯が真っ白になったそうな・・・(笑)
by tsun (2015-10-06 19:22) 

tsun

リュカさん
この本がもう少しだけ早く私の手元届いていれば・・・。
面白い・・・筈ですよ(汗)
by tsun (2015-10-06 19:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。