SSブログ

『雲霧仁左衛門』 [読書]


151014.jpg
えりおさん、ありがとうございます。やっと読めました。

ずっと隙間で読んでいた『雲霧仁左衛門』。
そんな訳で前編はなかなか進みませんでしたが、後編に入りメイン読み。
物語大詰めは、手に汗握る展開。
もうドキドキしちゃいました。

最後は知りたいことも分かり、そして結末も好みでスッキリ。
面白かったです。


雲霧仁左衛門 (前編) (新潮文庫)

雲霧仁左衛門 (前編) (新潮文庫)

  • 作者: 池波 正太郎
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 1982/06/29
  • メディア: 文庫



雲霧仁左衛門 (後編) (新潮文庫)

雲霧仁左衛門 (後編) (新潮文庫)

  • 作者: 池波 正太郎
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 1982/06/29
  • メディア: 文庫



スポンサーリンク


nice!(74)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 74

コメント 6

えりお

僕がTVで観た頃は山崎努が雲霧仁左衛門だったんですが、
なぜだかいつも?緒形拳と混同してしまいます(〃ノ∀`〃)
お千代は今は誰が演じてるのですか?
当時は池上季実子が演じていて、それがとても妖艶で心奪われたのを覚えてます( ´థ,_‥థ`)
前作?は内山理名で、池上お千代が僕の中では強烈に過ぎて、ちと残念でした(笑)

話は360度(おい)変わりますが、「サクリファイス」ってお読みになったことあります?
おそらくあるように思ってましたが、もしなかったらお貸しできますが?(コメント欄に書くなよ)
by えりお (2015-10-15 06:36) 

リュカ

手に汗握るお話、いいですねー^^
久しくそういうお話に巡り合ってないなって思いました
by リュカ (2015-10-15 09:52) 

tsun

えりおさん
お千代のイメージは私の中でも内山理名じゃあ無かったですね。
ただ仁左衛門は中井貴一でした(それしか見てないんで・・・)。
でも、ずっと盗賊改方を応援してましたね(笑)

ありがとうございます。サクリファイスとエデンは買って読みました。
何だかシリーズっぽいのがあと2冊あるので、よろしくお願い致します。
あっ、エデンならお貸ししますよ。
by tsun (2015-10-15 19:04) 

tsun

リュカさん
本読んで心拍が上がりました(笑)
ホント、最後はとくに面白かったですよ。
by tsun (2015-10-15 19:06) 

えりお

僕も「エデン」までは読んだんですが、後の2冊はまだです(*´ω’*)
宜しくお願い致します(笑)
僕は面白く読みましたが、自転車乗りでも十分面白い作品でしたか?
by えりお (2015-10-15 19:09) 

tsun

えりおさん
いやいや、こちらこそよろしくお願いします(笑)
面白かったですね。
どんな女性が書いているんだろうと調べてビックリしました。
by tsun (2015-10-16 00:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。