SSブログ

ポジション、ちょい変更 [Tommasini]


151015.jpg

来年入社予定の学生さんに、内定辞退されました。
内定を承諾してもらって、内定式を行ったのが10月の始め。
バイトにも来てもらってやれやれと思ってましたが、本日まさかの辞退。
ショックです、ショックです・・・。

さて、自転車のポジションの話しです。
少し前にサドルを前上がりにして、何回か乗りました。
お尻が前にズレてくることが無くなったのですが、とある問題が発生。
それは、マルチンの痺れです。
とても気持ち悪いんです。
「あれっ、皮が被っちゃったかな」という感じが一番ぴったりでしょうか。
試しに触ってみると(もちろん皮被りは無く)、感覚がありません。

そこでサドルの前上がりをほんの少しだけにしてみました。
直近の2回の100km走でも痺れは無くなりました。
またハンドルを5mmづつ2回に分けてしゃくってみました。
写真は1回目で、この後もう1回しゃくって走ったのがこの前の日曜日。

調子良さそうなので、しばらくはこのまま乗ってみたいと思います。


スポンサーリンク


nice!(95)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 95

コメント 19

koni

ポジション大事ですね。
自分はサドルをSELLE SMPにしてからマルチンへの影響はなくなりました。
by koni (2015-10-16 08:26) 

ranran

内定率毎年右肩上がりとはいえ 辞退されると がっかりですね

所用で一宮まで行ってきました
40km程度なら通勤チャリで充分と思いましたが 滑るサドルとちょっと張り切って漕いだので 蛤五問の変がおきました
慣れた通勤チャリで……
ロードは久しく乗ってないので少し心配です

アリオネはカッコいいですが、ゲル入りでがっちりホールドするサドルも如何ですか~
by ranran (2015-10-16 10:05) 

nd502

トマジー二を見るとあの人を思い出す・・・(笑)
by nd502 (2015-10-16 17:27) 

えりお

◎ranさん
>蛤五問の変がおきました
ややっ!?
そ、それは金門の変でござるな?ヾ(o´▽`)ノ゙ギャハハ♪
by えりお (2015-10-16 17:43) 

U3

わたしも同じ経験があります。
もっとも三十代半ばの事ですが。
by U3 (2015-10-16 20:14) 

hide-life

ポジションて大事ですよね汗
かつてはチョコチョコ変えてましたが膝を痛めて以来
それ以降全く変えなくなりました汗
by hide-life (2015-10-17 06:54) 

tsun

koniさん
サドルはな 慣れてしまえよ 痛いなら
をモットーにしてましたが、出来るならいろいろ試したほうが良さそうですね。
う~ん、出来るなら・・・
by tsun (2015-10-17 11:16) 

tsun

ranranさん
毎日通勤で乗られているので問題ないです。
でも自転車で、サイクリングでなく所要で40kmは考えられないです(笑)
サドルも安ければいろいろ試してみたいんですが・・・。

明日はよろしくお願いします。
蛤五問は大丈夫ですか。
明日はずっとダンシングだったりして(笑)
by tsun (2015-10-17 11:27) 

tsun

nd502さん
そうですよね。
nd502さんは私より先に、このトマジーニを見知っていますよね(笑)
by tsun (2015-10-17 11:31) 

tsun

えりおさん
さすがですね~。
蛤御門から禁門の変・・・。
蛤五問も金門ももちろんワザとだよね。
by tsun (2015-10-17 11:35) 

tsun

U3さん
付け根の血流が遮られて痺れるんでしょうね。
嫌な感じなんでしょうね(笑)
by tsun (2015-10-17 11:38) 

tsun

hide-lifeさん
このちょっとした変更の所為だったのかどうか分かりませんが、変更後の一回目走行後の次の日に膝が2日ほど痛くなりました。
繊細な体しているな、と我ながら感心してました(笑)
by tsun (2015-10-17 11:40) 

えりお

金門はまあ そーなんですが、
蛤五問は最初なんと読んでよいのやら分かりませなんだ(;◔ิд◔ิ)

by えりお (2015-10-17 11:53) 

desidesi

サドルの角度って、大事ですよね〜♪ (๑◔‿◔๑)
モチベーションにかかわる重大事だと思います(笑)
by desidesi (2015-10-17 14:45) 

ranran

えりおさん、大変失礼しました

同じ間違えるなら 蛤後門の変でした(笑)
by ranran (2015-10-17 19:46) 

tsun

desidesiさん
前上げだとずっと坂を上っているように当たるんですよね(笑)
そうなんですよね~、乗りたくなくなるとマズイですし。
by tsun (2015-10-17 21:48) 

tsun

えりおさん
ranranさん
蛤肛門の方が良かったのでは?
禁門・・・、金門・・・、思いつきません(汗)
by tsun (2015-10-17 21:53) 

えりお

要するに「ふぐり」→「蛤」変換の方のお話しなのか、
そこさえはっきりとしていただければ(何を真痔目に)
by えりお (2015-10-18 07:31) 

tsun

えりおさん
私は蛤五問=肛門だと思ってました。
真痔目に今日、確認すれば良かったです。
by tsun (2015-10-18 21:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。