SSブログ

パンク [Tommasini]


151020.jpg

チューブラーを使っていた頃(2011年)のTommasini。
Vittoriaの安いチューブラーを使っていましたが、走ればパンク。
そんな記憶しか残っていませんが、調べてみると1年で4回ほどでした。
安いからパンクする。
分かっていますが、高いの買ってパンクしたらと思うと、やはり買えませんでした(汗)

2011年4月。
11041006.jpg
最初は多度でパンク。

2011年7月。
11071302.jpg
浜名湖一周でパンク。

2011年8月。
11081602.jpg
知多半島でパンク。

2011年11月。
11110306.jpg
関ヶ原でパンク。

この辺でチューブラーを止め、クリンチャーに変更。
チューブはVittoriaのラテックスチューブにしてみました。
しかし、これがまたパンクが多かったです。
パンクというか、チューブに継ぎ目がありそこが破れるという感じです。

15102001.jpg

2012年8月。
12082602.jpg
自宅近くでパンク。

このパンクでラテックスチューブも止め、普通のチューブに変えました。
それ以降、3年間パンクは無しです。


スポンサーリンク


nice!(92)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 92

コメント 18

barbie

まだロードでのパンク経験ありません。
ハーレーでも22万キロ走って一回だけというラッキーしてます。
ロードで出先でパンクしたらどうしよ〜輪行確定です(笑)
by barbie (2015-10-21 01:20) 

リュカ

そうか。考えてもいなかったけど
走ってる最中にパンクするんですよね(@_@;;
そのときはどうやって直すんだろう???
by リュカ (2015-10-21 08:36) 

えりお

パンクするとホント面倒ですもんね...。
それでここ3年間無パンクですか♪
ゴールド免許ですね(。´・ω・)ん?
最初の「Vittoria」のt がないのは内緒です。
僕は敵に塩を送るタイプの人間なのです(意味不明笑)
by えりお (2015-10-21 08:54) 

ranran

Vitoriaって、どう発音するのですか?
ってな切り口で塩を揉む

また叱られるな

そう言えばパンク多かったのでしたね
知らぬ間に役割交代して私がパンクだらけで迷惑かけ通しでしたが これまた知らぬ間に厄除けできました

色々なトラブルってシリーズ的な乗りがある気がします


by ranran (2015-10-21 09:35) 

ニッキー

走ってる最中にパンクされると危険ですよね(*_*)
by ニッキー (2015-10-21 12:27) 

mamii

走っている途中のパンクは危険ですね。
by mamii (2015-10-21 17:23) 

tsun

barbieさん
サイクリングに行かれる時は、予備チューブなしですか。
山奥でパンクもありますよ。
家で練習しておいた方がいいですね。
by tsun (2015-10-21 18:33) 

tsun

リュカさん
一番下の写真のようにホイール外して、タイヤ外して、チューブを替えちゃいます。
いつも予備のチューブを二つ持って出掛けますよ。
by tsun (2015-10-21 18:35) 

tsun

えりおさん
ご指摘、ありがとうございます。
最近、誤字等が多いように思いますが、えりおさんもそう思いません?
最終確認しているつもりなんですけど、どうもねぇ~・・・(汗)
by tsun (2015-10-21 18:38) 

tsun

ranranさん
さしずめ、「ビトリア」でしょうか(笑)
ranranさんはパンク多かったですね。
行けばパンクのイメージが・・・。
見るからにタイヤが薄そうですもんね。
私の履いているタイヤは結構分厚いですから、あまりパンクしないんでしょう。
by tsun (2015-10-21 18:44) 

tsun

ニッキーさん
「パンっ」と音がして一気に空気が抜けたのが一回。
下りで速度が出ている時だと危険ですよね。
by tsun (2015-10-21 18:46) 

tsun

mamiiさん
走っている最中でも徐々になら大丈夫ですが、一気に空気が抜ける場合はちょっと危険です。
by tsun (2015-10-21 18:48) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
私もチューブラを使っていた頃は頻繁にパンクしました。WOに変えてから頻度が減りましたね。パンクしてもチューブだけ変えれば全開で走れるのもWOのいいところですよね。

PS:つけてみそ、かけてみそ、買って帰りました。家族にも好評です。おでんによくあいますよね。
by Azumino_Kaku (2015-10-21 22:59) 

tsun

Azumino_Kakuさん
1個8000円とかのチューブラータイヤは怖くて買えませんでした。
まあ、パンクしなかったとしても買えませんでしたが・・・(汗)
タイヤ剥がすのも、リムテープを持ち運ぶのも、何だかんだで私にはチューブラーのメリットはありませんでした。

つけてみそかけてみそは、名古屋の家庭の冷蔵庫に必ず入っていんじゃないかと思います。
by tsun (2015-10-22 00:09) 

hide-life

僕は幸い殆どパンク経験ないですが下り坂でバーストパンク
した時はビビりました汗
それに山の中でのパンク修理は寂しいです…
by hide-life (2015-10-22 16:31) 

tsun

hide-lifeさん
ここだけはパンクしないでくれ、と思う場所ってありますよね。
下り坂を下っている時って、ここでこうなったら死んじゃうな、とか(笑)
by tsun (2015-10-22 18:36) 

昆野誠吾

普通のチューブで3年間パンクなし。
いい落ちですね^^
昔、日光のいろは坂を下っている時にパンク
したことがあります。
修理ツールは携帯していたものの
空気を入れる手段がなく(笑
かついで降りていたら親切な自転車乗りのお兄さんが
空気入れて助けてくれたことを思い出しました^^
by 昆野誠吾 (2015-10-23 01:10) 

tsun

昆野誠吾さん
一般的なブチルチューブが一番強いということですね。
空気入れが無いとは・・・(笑)
私は空気入れは持ってましたが、替えタイヤ(チューブラー)を忘れてしまい迎えに来てもらう場所まで9Kmほど押し歩きました。
その時は何人かのライダーさんにチューブの進呈の声をかけていただきましたが、チューブラーなのでとお断りし、お礼を言いました。
by tsun (2015-10-23 10:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。