SSブログ

櫃まぶし [その他]


15103101.jpg

ここ何週間は土曜日出勤が続きます。
と言っても忙しいからではなく、機器の入れ替えなどでの出勤です。
そんな出勤の時のお昼は、遠慮なく食べさせていただきます。

15103103.jpg

鰻、特に“ひつまぶし”と言えば、あつた蓬莱軒さんが有名です。
そして、熱田神宮近辺にはもう一つの老舗、大和田さんがあります。
場所的な問題なのか、蓬莱軒のように行列で待つこともなく食べられます。
それでも、お昼時はいつも満席状態で二階の部屋に通られることが多いのですが、今日は中庭の見える一階で食べることが出来ました。

“櫃まぶし”を注文です。

15103102.jpg

かなり久しぶりの鰻でした。
美味しかったです。
こんな値段でなければ、毎日でも食べられます。

15103104.jpg


スポンサーリンク


nice!(86)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 86

コメント 20

kiki

あら〜ぁ、ツヤツヤした照りが美味しそうだこと〜
ウラヤマシイ〜(笑)
by kiki (2015-10-31 23:32) 

えりおー

僕も1年に数回昼にそこの大和田に行かせていただきます。
つーか 連れて行ってもらえます( ´☣///_ゝ///☣`)
僕は櫃まぶしが全然嫌いなわけではありませんが、
注文するのはいつも鰻重ですね(聞いてねーよ!)
個人的にどこかへ食べに行っても家族の皆は櫃まぶし注文しても、
僕だけは鰻重の注文です(だから聞いてねーよ!)
あー朝からお腹空きました((w´ω`w))
by えりおー (2015-11-01 07:08) 

ranran

な、な、並でっ!
自腹ではムリっすね~
ましてや ごっつぁんです ならば さぞや美味しいでしょうね~ あぁうやらましい
うまやらしい いやらしい あれ?

あ、ペーパーネタ検証してコメント足しましたヨ



by ranran (2015-11-01 08:09) 

hide-life

美味しそう!!
でもこの価格は手が出ません!!(泣)
(普段の昼食費は200円で済ませてます。。)
by hide-life (2015-11-01 09:52) 

てんてん

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ んまそ
by てんてん (2015-11-01 11:35) 

ニッキー

美味しそう^m^
でもこのお値段は・・・かなりの勇気が必要です(^_^;)
by ニッキー (2015-11-01 11:46) 

昆野誠吾

うはー焼肉以上のゴージャスプライス!
相当旨いんでしょうね、たまには食べてみたいなぁ・・♪
by 昆野誠吾 (2015-11-01 17:50) 

GO老公

学生時代、土方のバイト帰りに大和田の前を通ってました。
夏の暑い日なんかにあの香りを嗅いで「いつかここで食べたいものだ」と思っていましたが30年経った今も一度も行った事がありません。

うまそう・・・・
by GO老公 (2015-11-01 19:03) 

tsun

kikiさん
私も今年二回目です。
もちろん自腹なら近所のうどん屋さんで済ませます。
by tsun (2015-11-01 21:18) 

tsun

えりおーさん
う~ん、私も今度行くことがあったら鰻重にしたいと思います。
と思っていても、いざ頼む段階になるとひつまぶしになっちゃうんですよね。
うな丼なら家でも食べられる、という思いがあるんでしょうね。
by tsun (2015-11-01 21:25) 

tsun

ranranさん
鰻の量が違うんですね。
ご飯の量が結構あるので、並だと鰻がちょっと少ないかなという感じですが、お腹的には満腹でした。

ペーパーネタの検証、感動しました!
by tsun (2015-11-01 21:29) 

tsun

hide-lifeさん
会社持ちの時は、「鰻が食べたい」で話が纏まります。
私は頭下げて弁当作って貰ってます。
それにしても200円とはスゴイですね。
by tsun (2015-11-01 21:32) 

tsun

てんてんさん
5人が一心不乱、会話無しで食べてました(笑)
by tsun (2015-11-01 21:33) 

tsun

ニッキーさん
自腹なら我慢します・・・(汗)
4食分の料金、仕出し屋さんの弁当なら8食分ですもんね。
by tsun (2015-11-01 21:38) 

tsun

昆野誠吾さん
やっぱ鰻は美味しいですよね。
私もここ数年は、年に2,3回です(汗)
by tsun (2015-11-01 21:39) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
前回の名古屋で食べそびれました。3000円払う踏ん切りがつかず・・・次回機会があればチャレンジします(^^ゞ
by Azumino_Kaku (2015-11-01 21:42) 

tsun

GO老公さん
お腹空かせた学生には、あの匂いは堪りませんね。
外から見るより中は結構大きくて、100人くらい収容できるようです。
by tsun (2015-11-01 21:53) 

tsun

Azumino_Kakuさん
そうですよね、痛いですよね。
名古屋で鰻を食べられる時は、ちょっと不便な場所ですがここ大和田さんも考えてみてください。
by tsun (2015-11-01 22:13) 

ロートレー

tsunさんの会社はよい会社ですね~
こんなの食べさせてくれるなら休日出勤が待ち遠しくなりそうです!
by ロートレー (2015-11-02 16:15) 

tsun

ロートレーさん
部で使えるお金があるんですよ。
飲み会とかそういう時の支払いに充てているんですが、土曜日出勤のお昼はいつからか会社(部)持ちとなりました。
by tsun (2015-11-02 17:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。