SSブログ

慣れ [その他]


151030.jpg

ティッシュペーパーに表裏があるように、トイレットペーパーにも表裏があります。
もちろん、表面とは手触り良い方のことです。
今度トイレに入られた時に確認してください。

見た目は分からなくても、手で触ってみれば確認できると思います。
通常、トイレットペーパーの上面が表となっているはずです。
頭で考えるといまいちよく分からないと思いますが、普通にトイレットペーパーを使用状態に丸めると大事な肌触りの良い表面が内側になってしまうんです。
という訳で、長い間裏面の肌触りの悪い方で大事なお尻を拭いていたことになります。

そんなとある記事を読んでから、私は表面が外側になるようにトイレットペーパーを丸めるようにしています。
最初が谷折りから山折りに変更、と言えば分かりやすいでしょうか。
もうかれこれ2年ぐらい経つのでしょうか。
今ではそれが普通になって、それ以前の丸め方に違和感を覚えます。

肌触りの良い方でお尻を拭きたいと思われた方は、私のように丸め方を変えるか、トイレットペーパーを反対向き(壁側から紙を垂らす)にセットしましょう。


スポンサーリンク


タグ:雑記 トイレ
nice!(72)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 72

コメント 19

しば犬

ウォシュレットにして以来、ゴシゴシ拭くこともなくなり(笑)裏表を気にすることも無くなりました(^_^;)
by しば犬 (2015-10-31 00:49) 

リュカ

たしかに、普通に使うと表面が内側に入ってしまいますよね〜。
トイレットペーパーの上面を裏にすればいいのにねw
なんとなく、トイレットペーパーホルダの蓋に触れているから、
そっち側で拭きたくないんですよね〜(笑)
とくに外出先のトイレではw
by リュカ (2015-10-31 09:27) 

えりーな

おぉぉぉぉぉ~~! (゚ロ゚屮)屮
その絵はまさしく紛うことなきトイレットパーパー&ホルダーですな♪

あぁ (゚д゚;) 僕はねぇ 残念ながら所謂紙裏で拭いてますねぇ
そー言われてみればそーっすねぇ...。
しかし 慣れなのかどーかは分かりませぬが ホルダーに普通にセットしてあったら
それを山折にするのって結構面倒ですよね?
いやぁありがとうございます 頑張ります(o´・ω・`o)ノナニヲ?

by えりーな (2015-10-31 09:30) 

えりーな

【訂正】 (ノ≧ڡ≦)
パーパー → ペーパー
by えりーな (2015-10-31 09:32) 

ranran

私は不思議と表側使ってました
試しに裏返すと フムフム、なんとなく硬いような、、
知りながらも(ダジャレってんじゃね~よ)裏側使いの強者もいるかもしれませんね
by ranran (2015-10-31 10:40) 

desidesi

ああ、なるほど。手癖の問題もありますね。
こう持って、こう巻けばいいのね(って見えないか?w)
こんどから、気をつけてみます〜♪ (๑◔‿◔๑)
by desidesi (2015-10-31 14:56) 

tsun

しば犬さん
私はウォシュレット使う前に一度拭いて、それからウォシュレットしてまた拭きます。
今ではどちらも表側です(笑)
by tsun (2015-10-31 17:34) 

tsun

リュカさん
>トイレットペーパーの上面を裏にすればいいのにねw
そうなんですよね、見た目はほとんど分からないのでそうしてくれればと思いますよね。
ホルダの蓋ですか・・・、リュカさんは便座にトイレットペーパーを置いて用を足す人なんでしょうね(笑)
by tsun (2015-10-31 17:40) 

tsun

えりーなさん
その結構面倒なことが普通になるんですよ。
慣れって恐ろしいですね(笑)
これからは肌触りの良い表側で拭き拭きしてくださいね。
by tsun (2015-10-31 17:42) 

tsun

ranranさん
ええっ~、サスガですね。
わざわざ面倒な折り方していたのでしょうか。
はたまた、逆セット方式でしょうか。
by tsun (2015-10-31 17:47) 

tsun

desidesiさん
普通はこうやって丸めてしまいますよね(って見えないですよね)。
その反対なので最初は面倒ですよ(笑)
by tsun (2015-10-31 17:49) 

昆野誠吾

トイペに表裏があったことも
知らなかったです、
デリケートなお尻には肌触りのよい
ほうが良いにきまってますよね^^
by 昆野誠吾 (2015-10-31 18:16) 

ニッキー

我が家はシャーワートイレ用のトイレットペーパーで、裏は模様の印刷が薄いのですぐに分かりますが、外出先トイレっとペーパーを使用する場合は気をつけるようにしています(^.^)
by ニッキー (2015-10-31 22:02) 

tsun

昆野誠吾さん
手で触ってみるとかなり違うんです。
でも両方共表仕様にすることが出来ないんでしょうか。
何か出来る気がするんですが・・・。
by tsun (2015-10-31 23:18) 

tsun

ニッキーさん
表で拭かれているんですね、さすがです。
シャワートイレ用のトイレットペーパーがあるんですね。安い紙だと水で千切れた紙のカスがお尻にくっついたりするんですよね。
by tsun (2015-10-31 23:26) 

ranran

2階のトイレでは裏が表面になります(謎)
ホルダーの付いてる側が違うのです

左手で引き出し右半分で折り畳み左手で拭くので、引き出す側によって折り畳み方が逆になります

ちなみに2階で右手で引き出すと表側が表面になります

裏側になるかたはホルダー付けるのを逆の壁につけるか、引き出す手を換えるといいかも
by ranran (2015-11-01 08:00) 

hide-life

おー。確かにずっと裏側で拭いてますね(汗)
因みに時代遅れの僕は我が家にウォシュレットありますが一度も使ったことがありません・・。
by hide-life (2015-11-01 09:50) 

tsun

ranranさん
なるほど~!
反対の手で引き出すと表側が表面になりますね。
なんだかとても感動しました(笑)
by tsun (2015-11-01 20:54) 

tsun

hide-lifeさん
ウォシュレットを使われていないなら、尚更表側で拭くべきですね(笑)
それにしても勿体無いです。
ウォシュレットは一度使えば、無しでは気持ち悪くて仕方ありません。
by tsun (2015-11-01 20:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。