SSブログ

『新大辺路を行く』 [読書]


151105.jpg

こんな楽しそうな本を見つけました。
熊野紀行文の大辺路編。
私の次回熊野古道歩き予定は大辺路を考えてます。
紀伊富田から勝浦までの約100kmを4日で歩く計画を立ててます。
前日移動を考えて5日必要で、なかなか行けないです。









15110502.jpg

あと、図書館の詳細検索機能で「ロードバイク」を検索。
64冊出てきました。
これを片っ端から借りようかと考えてます。
取り敢えずこの2冊を読んでみましたが、『アラフォーからのロードバイク 初心者以上マニア未満の〈マル秘〉自転車講座』はなかなか為になりました。


アラフォーからのロードバイク  初心者以上マニア未満の<マル秘>自転車講座 (ソフトバンク新書)

アラフォーからのロードバイク 初心者以上マニア未満の<マル秘>自転車講座 (ソフトバンク新書)

  • 作者: 野澤 伸吾
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2013/06/18
  • メディア: 新書



ロード極めるなら業界一の自転車バカに訊け!: ROADBIKE BESTBUY BOOK

ロード極めるなら業界一の自転車バカに訊け!: ROADBIKE BESTBUY BOOK

  • 作者: 菊地 武洋
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2013/06/26
  • メディア: 単行本



スポンサーリンク


nice!(71)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 71

コメント 10

ranran

100km!
1日25km頑張れたとしても、それを4日通し…
私なら1日目の途中でUターンっすね~

5日の休暇はなかなかでしょうが こうしてプランニングする時から旅は始まってますからね 待ち遠しい分楽しみです

自転車は為になりましたか?
『マル秘』の美味しいトコ 教えて下さい

by ranran (2015-11-06 07:00) 

kiki

我が家の夫も、ソロソロ、熊野古道の歩きに出かけると思います。
継ぎ足し、継ぎ足しで歩いて、今度は中辺路の山中で一泊をするようです。

by kiki (2015-11-06 08:25) 

リュカ

すごーい!大辺路を考えているのですね!
まだほんとのさわりしか歩いてないからなあ~・・・
休みをとるのも大変かもしれませんが、楽しみですね^^
by リュカ (2015-11-06 09:51) 

えりー

その「紀伊富田から勝浦までの約100kmを4日で歩く計画」を是非にとも実行していただきたいです。
で、その体験記を本として出版させて下さい。
1冊ならば、きっと 多分、おそらく買います(〃ノ∀`〃)
by えりー (2015-11-06 11:14) 

tsun

ranranさん
>『マル秘』の美味しいトコ 教えて下さい
それは秘密です・・・(笑)

3連休プラス1日有給の前日夜移動でしょうか。
でも和歌山って遠いんですよね(汗)
by tsun (2015-11-06 18:58) 

tsun

kikiさん
中辺路は二回に分けて歩きました。
滝尻から那智大社までを4日間です。
和歌山は名古屋からは遠いです。
by tsun (2015-11-06 19:06) 

tsun

リュカさん
大辺路は国道歩きが多く、ほとんど平坦。
熊野古道っていう雰囲気は最初1日目辺りだけでしょうね。
by tsun (2015-11-06 19:11) 

tsun

えりーさん
今問題になっている「亞書(あしょ)」みたいにしようかな(笑)
それにしてもヒドイ話です。
by tsun (2015-11-06 19:20) 

えりー

アショ ゥデスカ…φ(・ω´・ @)
by えりー (2015-11-06 19:27) 

tsun

えりーさん
サスガですね(-д☆)キラッ
by tsun (2015-11-07 00:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。