SSブログ

姉妹 [ねこ]


15110801.jpg

捨て子猫だったリンたち兄弟・姉妹を保護して獣医さんに連れて行き、ノミ治療などを行って里親探しをしてくれたKさん。
Kさんは今年8月に会社を退職されたのですが、在職中はいつも誉田哲也さんの本貸してくれていました。
そのKさん、『歌舞伎町ダムド』面白かったよとメールをくれました。
すぐに図書館で予約し、そして借りられたので、「本借りました&リンは元気ですよ」メールを送りました。
それが上の写真です。

その返信メールに添付されていたのがこの写真です。
二号ちゃん(ちなみリンが一号と呼ばれていたそうです)。

15110802.jpg

4匹いた子猫うちオス2匹はもう貰われていて、残っていたのはリンと二号ちゃん。
Kさんの家に猫をもらいに行った時に、我々夫婦はすぐにリンが良いなぁと思いました。
二号ちゃんはちょっと寄り目気味だったのです。
それでも一応は長男に「どっちがいい?」と聞きました。
すると、なんと長男は二号ちゃんを指差して「こっちががいい」と言うではないですか(汗)
我々夫婦はアゴが外れそうでしたが、「でもこっちのほうが・・・」とか言って長男に翻意させました。
Kさん家族には、我々夫婦の魂胆はバレバレだったでしょうね(笑)

15110803.jpg
2011年9月、リンも大きくなったけど長男も大きくなりました。

もう半年にもなるでしょうか、Windows起動後にシステムがフリーズするようになりました。
Windows10にアップグレードしてもその症状は同じでした。
電源ボタン長押で強制終了を何回か繰り返すと直ります。
しかし、最近ではその何回かの繰り返しが7,8回以上になることも。
原因が全く分からないので困ってます。
今日はとうとうBIOSまで立ち上がらなくなりました。
そんな時はCMOSクリアということで、マザーのボタン電池を抜き取り再設置で無事起動。
しかし、Windowsで2回ばかりフリーズ後に何とか今は使えてます。
もうそろそろ寿命かも・・・。


スポンサーリンク


nice!(91)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 91

コメント 12

ranran

復帰した真央ちゃんもちょっと寄り目、でも可愛いっすよね
今見直して、如何ですか?

でも、うちの愛犬もそうですが なんとなくビビっとくるんですよね

CMOSクリア、初めて聞きました さすがはtsunさんです

私はセーフモードさえ したことありません(汗)
by ranran (2015-11-09 07:36) 

えりー

>Kさん家族には、我々夫婦の魂胆はバレバレだったでしょうね(笑)
誉田小説の愛読者ですから当然でしょうね(笑)
顎が外れそうな愕き方ひとつとってもその訝しげな態度で察せられたことでしょう( ´艸`)ムププ
とか言いながら僕は未だ誉田小説を読んだことありましぇーん(´ー`A;) アセアセ
有名な作家なのでもう随分と前に「誉田」の読み方を調べた事がありましたが、
それまでは何故だか「おんだ」と何となく読んでました(マジで)...。
アルファベットで「HONDA」なので仏人なら「おんだ」としか発音しないでしょうから、
まぁフランス訛り?の読み方をしていたと無理やり思ってください(笑)
あ 今現在は丁度偶然にもモノホンの「おんだ」小説読んでます。
恩田陸の『「光の帝国」常野物語』ゆー文庫本です。
嫁が好きな作家で結構揃ってるんですが、僕は昨日初めて恩田小説に挑みました。
お読みになったことおありですかね?
まだ100P足らずしか読んでませんが、結構面白いです。
常野物語つー副題が付いてますが、親近感沸きません?(苦笑)
by えりー (2015-11-09 11:01) 

ニッキー

素敵な繋がりですねぇ^^
by ニッキー (2015-11-09 14:11) 

kiki

高校受験の長男君ダァ〜
小さい人って、変化が大きくて、頼もしいですね。
by kiki (2015-11-09 14:56) 

tsun

ranranさん
自作していたWin98の頃、よくCMOSクリアしてました。
BIOS設定もいろいろイジってましたから。
当時はパソコンに情熱を燃やしていました。

二号ちゃんにはビビッとこなかったです(汗)
by tsun (2015-11-09 22:38) 

昆野誠吾

うちにもニャンコがいたらなぁと
思うこと何回だろうって感じですが
集合住宅だし妻はワンコ派だし(笑

by 昆野誠吾 (2015-11-09 22:43) 

tsun

えりーさん
さすがフランス語が堪能なえりーさん(笑)
私はそのまんまですが「ほまれた」と心のなかで読んでました。
「ほんだ」と知ってからもなかなか「ほまれた」が頭から離れませんでしたよ。
モノホンの「おんだ」小説は読んだことないです。
常の物語と言っても、私の物語じゃないし・・・。
by tsun (2015-11-09 22:43) 

tsun

ニッキーさん
Kさん家族も一号(リン)のことが気になるようです。
オスの方は2匹とも死んじゃったみたいです。
by tsun (2015-11-09 22:46) 

tsun

kikiさん
たかだか4年なんですけどね。
子供はその4年が大きいです。
by tsun (2015-11-09 22:47) 

tsun

昆野誠吾さん
もうすぐ犬と猫のペット数が逆転するそうですね。
犬も一緒だとは思うのですが、撫でていると心が落ち着きます。
ニャンコ、良いですよ(笑)
by tsun (2015-11-09 22:51) 

リュカ

息子さんに抱っこされているリンちゃん。
とっても小さかったのですね〜〜
美猫さんになりましたね^^
二号ちゃん、確かに寄り目だけど愛嬌がありますネ♪
by リュカ (2015-11-10 12:26) 

tsun

リュカさん
ありがとうございます。
もう一度、この頃のように小さくなってくれないかなと思います。
リンも子供も・・・(笑)
by tsun (2015-11-10 19:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。