SSブログ

同期会 [日常]


151129.jpg

昨夜は小中学校の内輪の同期会でした。
年一ペースでメンバーも固定化されつつありますが、昨夜は新メンバーも。
それは小学校の低学年の時には家にも遊びに行った“秀ちゃん”。

彼との一番の思い出は、彼が鉄棒での飛行機飛びで骨折した一部始終を目撃したことです。
そんな“秀ちゃん”とも36年振り。
眉毛がキレイに整えられていて一見怖い人に見えましたが、喋ってみれば”秀ちゃん”は“秀ちゃん”でした。

15112901.jpg

帰りは前の日と同じくらい。
やはりそのまま布団に潜り込みました。

一小一中の9年を共に過ごした同級生。
この歳になると、そんな頃の話をするのが楽しいくて仕方ありません。
もう、来年のこの会が待ち遠しいです。


スポンサーリンク


タグ:雑記 飲み会
nice!(88)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 88

コメント 15

hide-life

飛行機飛び。。僕もよくやってました(笑)
暫く地元の連れには会ってないですが会いたくなりました。
あんまり同窓会とかがないんですよ。。
by hide-life (2015-11-29 22:40) 

Loby

同窓会とか同期会とか
ブラジルに来てしまったので
とんと縁がありません(T_T)

by Loby (2015-11-30 05:59) 

えりお

お疲れ様でした。
僕ももうちょっとしゃべってみたかったんですが、
怖くてしゃべれませんでした(オイ)
秀ちゃん、半年に一度やりたいよーな事言ってたよーな???
僕も終わってみると喪失感とまではいかないものの、
結構楽しみにしてたのかな?ゆー気がしました...。
ま こーして毎年同じ顔ぶれでお会いできるのが何よりだと心から思います。
また一年間、体には十分気を付けて
来年一緒に弾けましょう( ´☣///_ゝ///☣`)
by えりお (2015-11-30 06:29) 

ranran

あ、私の友達も目の前で鉄棒から落っこちて腕の骨折りましたよ(°Д°)
ボコッ、中学生には衝撃的でした

毎年やっていても集まりがいいのは
元々 仲が良かったんでしょうね

懐かしい話が心地よい、そんな世代も良いもんです
by ranran (2015-11-30 07:45) 

昆野誠吾

小学校の頃の友人、どうしてるかなぁと思いました。
一度も同窓会なるものに出たことがない、
というか招待状も何も来ませんが(笑
高校の友達と年1,2回会う位です^^;
by 昆野誠吾 (2015-11-30 17:47) 

tsun

hide-lifeさん
こんな私でも当時は飛行機飛びしてたんですが、今考えるとよくやったもんです。
連絡取れるごく内輪的な集まりで、私もまだ新参者なんですよ。
by tsun (2015-11-30 18:48) 

tsun

Lobyさん
案内はご実家の方へは行っているんでしょうね。
行きたくてもおいそれとは行けませんよね。
by tsun (2015-11-30 18:50) 

tsun

えりおさん
秀ちゃんと嫁が同じバスで通勤しているのが分かりまして、降りるところも国際センターで一緒みたいです。
どちらも「知ってる」だったので、今日の話を聞くのが楽しみです。
まあ、共に知らん顔してたのかなぁ。
by tsun (2015-11-30 18:57) 

tsun

ranranさん
ボコッって何だかリアルですね・・・(汗)
音までは記憶にないんですが、その後、腕を吊り下げた彼の姿はよく覚えています。
共通の話題が多いのが良いんでしょうね。
by tsun (2015-11-30 19:00) 

tsun

昆野誠吾さん
高校の同期会や同窓会の案内は多いですね。
でも、顔は分かっても接点がない人間が多いんですよね。
なのでいつもスルーです。
共に過ごした年数の違いでしょうね。
by tsun (2015-11-30 19:04) 

匪石

楽しゅうございました。
来年からはちゃんと皆さんと分断せずに分団で帰宅するつもりです。
tsunさんら四人は思い出話があって羨ましいですよ。
ワタシはやはり昔から女子とばかり遊んでいたようですw
秀ちゃんはかなり前から楽しみにしていました。
ワタシもこの仕事のおかげで色々縁が結ばれて感謝してます。
by 匪石 (2015-11-30 22:29) 

リュカ

同窓会、同期会ってしたことがないから
羨ましいです^^
転勤族のあつまりの地区だったから
もうバラバラですーーー(T^T
by リュカ (2015-12-01 10:08) 

tsun

匪石さん
秀ちゃんとは4年生まで一緒でしたが、多分1,2年の時に遊んだくらい。
特にそれからは接点が無く中学卒業ですよ。
彼がルリちゃんに「ずっと好きだったんだぜ」なんて、ああ恥ずかしい。
そう言えば、伯父の葬儀でサッちゃんやヤスシのお母さんに会ったけど声掛けしなイケないね。
これからもよろしくお願い致します。
by tsun (2015-12-01 14:48) 

tsun

リュカさん
そうか、そういう所だとそうですね~。
一人だけ大阪から来てくれてますけど、集まれるのは女子も男子もずっとその辺りに住んでいますね。
by tsun (2015-12-01 14:53) 

お名前必須

>彼がルリちゃんに「ずっと好きだったんだぜ」なんて、ああ恥ずかしい。
サラッと言いそうだもんね(;◔ิд◔ิ) ドキドキ・・・
でも 言ってもいいの?
by お名前必須 (2015-12-01 15:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。