SSブログ

自転車紀行本 [読書]


151205.jpg

図書館で、「自転車」検索で面白そうな本を借りて読んでます。
今回はこの二冊。
著者であるお二人共に、50歳を過ぎてからの横断旅。




『HABANA EXPRESS』寺尾聰 1981年4月リリース

この夏にアメリカとの国交を回復したキューバ。
そんな頃にはキューバの情報もチラホヤ。
思っていたイメージとかなり違って、なかなか良い国に思えました。
今ではかなり貴重なビンテージカーが現役で走っているようですね。

そんなキューバにはこの先行けそうにないので、この本で行った気になりたいですね。


53歳が往く ユーラシア横断自転車の旅 (ベストセレクト 836)

53歳が往く ユーラシア横断自転車の旅 (ベストセレクト 836)

  • 作者: 奥平 正和
  • 出版社/メーカー: ベストブック
  • 発売日: 2014/03/24
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



キューバ自転車横断紀行

キューバ自転車横断紀行

  • 作者: 小林 建一
  • 出版社/メーカー: 彩流社
  • 発売日: 2014/09/24
  • メディア: 単行本


スポンサーリンク


nice!(75)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 75

コメント 2

MINERVA

自転車での旅には憧れておりましたが、今の状況を考えますと定年を迎えてからになってしまいます。
国内ですら東京都内を走り回るだけなのですが、今でも発見する事が多いので、なかなか外に行けない感じです。
自転車は生涯乗り続けるつもりですので、いつかは知らない土地へ行ってみたいと思っております。
by MINERVA (2015-12-06 12:36) 

tsun

MINERVAさん
まとまった時間が取れるのはやはり定年後ですよね。
でも本当は体が言うこと聞く今のうちに出掛けたいところです。
今からしっかりと体を鍛えておかないといけませんね。
by tsun (2015-12-06 18:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。