SSブログ

ビューティ・トワレ [その他]


151210.jpg

2年前くらいから異常に熱を持ち始め、本体が変色。
昨年くらいからは、熱で溶けて垂れ始めた中の物体(冷めるとゴムのように固くなってます)。
今年の春からは出火が怖くて、運転の電源だけで。

ここのところの寒さで、冷水によるシャワー洗浄で私の肛門が悲鳴をあげ始めました。
もう我慢の限界です。

そう、温水洗浄便座がダメになりました。
まあ、今年で20年目なのでよくもった方です。

そこで新しい便座の選定となるわけですが、さすがにTOTOはお高いです。
東芝で脱臭機能付きの安いのがありましたが、サムスンのOEM、数年で故障との記述が多数でボツ。
その東芝より数千円高い脱臭機能なしが、中国製だけどちゃんとしたパナソニック製品。
調べれば調べるほどTOTO製品が欲しくなりますが、ここは妥協してパナソニックにしました。
製品はDL-EJX10です。
現行のパナソニック製品では一番お安い製品です。

明日届くので取り付けが楽しみです。


パナソニック 温水洗浄便座 ビューティー・トワレ貯湯式 パステルアイボリー DL-EJX10-CP

パナソニック 温水洗浄便座 ビューティー・トワレ貯湯式 パステルアイボリー DL-EJX10-CP

  • 出版社/メーカー: パナソニック(Panasonic)
  • メディア: ホーム&キッチン


スポンサーリンク


タグ:雑記
nice!(79)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 79

コメント 16

しば犬

ウチのは東芝製。10年選手で不具合もなく頑張ってます。
勿論肛門に悲鳴をあげさせない、優しさ満点ですw
by しば犬 (2015-12-11 02:17) 

えりお

え?もう20年?
はっや! (☄ฺ◣д◢)☄
えりお家でも1階はまだ今のところ大丈夫なんですが、
2階のはもう3年前位から水の勢いがなくなってしまったままです...。
どないしようね?ฺ
by えりお (2015-12-11 08:56) 

kiki

我が家は、パナソニックです。
スッキリの感じが良いですね〜

by kiki (2015-12-11 10:58) 

旅爺さん

便器の取り外し、取り付けやってる記事を見た事がありますが、
ご自分で交換されるんですか? 
by 旅爺さん (2015-12-11 11:20) 

ranran

SAで空きが和式だけだと ん~っ、、
シャワートイレ無しではムリです

溶けたゴム状の って、、火事にならなくて良かったです

届くの楽しみですね

遊び帰りにお宅まで送った後すぐに電話しますね 一番の楽しみの時によぉ~ って(笑)


by ranran (2015-12-11 13:27) 

ニッキー

20年ももったなんてスゴイ!(^^)!
うちは10年でノズルが出てこなくなったのでパナソニック製に交換しました^^;
by ニッキー (2015-12-11 16:31) 

tsun

しば犬さん
機械モノの当たり外れなんでしょうね。
それともしば犬さんのはちゃんとした東芝製かもしれませんね。
by tsun (2015-12-11 17:45) 

tsun

えりおさん
思いの外、安い製品もあるので買い換えちゃいましょう。
うちの一階の便座はほとんどウォシュレットを使っていないので、まだ健在です。
by tsun (2015-12-11 17:49) 

tsun

kikiさん
パナソニックという社名も、違和感無くなりましたね。
by tsun (2015-12-11 17:56) 

tsun

旅爺さんさん
やったこと無いんですが、チャレンジしてみます。
ホント、インターネットの情報ってありがたいですよね。
by tsun (2015-12-11 17:58) 

tsun

ranranさん
携帯式の洗浄機がありますよ。
手動式(手押し)なら500円から。
一つ欲しいです。もちろん山行の時にはザックに忍ばせておきます。

>遊び帰りにお宅まで送った後すぐに電話しますね
あの時はホントに「小」でした。
by tsun (2015-12-11 18:03) 

tsun

ニッキーさん
使用頻度もあるんでしょうね。
この壊れたのは二階のトイレでほとんど私専用です。
一階のはまだ壊れていませんが、子供も嫁もウォシュレットは使っていないようです。
by tsun (2015-12-11 18:06) 

すもも

コメント
by すもも (2015-12-11 18:43) 

ロートレー

パナソニックは ビューティー・トワレというんですね
シャワートイレとかウォッシュレットとかはメーカーの商品名だとすると
一般的には温水洗浄便座ということになるのかな
もう取り付けは終わりましたか(^^)
by ロートレー (2015-12-11 21:21) 

tsun

すももさん
いつもありがとうございます。
by tsun (2015-12-12 01:45) 

tsun

ロートレー さん
「温水洗浄便座のビューティー・トワレ」と書いてあります。
でも、温水洗浄便座=ウォシュレットですよね。
ちょいと苦労しましたが、取り付け完了しました。
by tsun (2015-12-12 01:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。