SSブログ

便座取付 [その他]


15121101.jpg

明日の休みにゆっくりとやれば良いのですが、すぐにやりたくなる性格です。
1時間ばかりを予定してましたが、その倍は掛かってしまいました。
旧便座の取り外しにその大部分を費やしました・・・(汗)

準備完了、さあやるぞ。
15121102.jpg

旧便座の取り付けネジが回らなくて苦労しました。
15121103.jpg

なんとか便座が取り外せる状態になりました。
まずは給水の停止を行います。
15121104.jpg

タンクへの給水ホースと便座への給水ホースを取り外します。
15121105.jpg

便座を取り外すとかなりゴム状の物体が垂れていました。
15121106.jpg

付属のホースを取り付けます。
15121107.jpg

便座取り付けプレートを取り付けます。
15121108.jpg

マニュアルに書かれているテストを行います。
15121109.jpg

テスト完了。本稼働です。
15121110.jpg

いろいろ探しましたが、ブルー系の便座を見つけることが出来ませんでした。
ブルーの便器にベージュの便座ですが、許してください。


パナソニック 温水洗浄便座 ビューティー・トワレ貯湯式 パステルアイボリー DL-EJX10-CP

パナソニック 温水洗浄便座 ビューティー・トワレ貯湯式 パステルアイボリー DL-EJX10-CP

  • 出版社/メーカー: パナソニック(Panasonic)
  • メディア: ホーム&キッチン


スポンサーリンク


タグ:DIY
nice!(60)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 16

ranran

マットの色が 巧くマッチしてますね
あとはロータンク上部のボウルをカチ割ってアイボリーに交換すれば完璧です
(やるかて~)

しかし、ドアミラー交換といい 相変わらず器用ですね
by ranran (2015-12-12 11:02) 

ニッキー

交換完了おめでとうございます^^
これで快適なトイレ生活が送れますね(^^♪
by ニッキー (2015-12-12 11:57) 

てんてん

自分でやっちゃうのね~(# ̄  ̄)σ・・ス・スゴイ・・・
by てんてん (2015-12-12 11:58) 

kiki

完成、おめでとうございます。
我が家も、夫が取り外し、取り付けをしていましたが、
70歳を過ぎた時には、業者に依頼しました。
歳をとって、できないことが出てくることは、当たり前だけれども、
チョット、可哀想でした。
by kiki (2015-12-12 16:28) 

昆野誠吾

交換ご苦労様でした!
しっかり施工しないと漏水の原因になるので
割と大変な作業ですよね。
水廻りのネジは状態次第ではドリルで破砕なんて
こともあってイヤな部分ですね、
自分ではちょっとできない作業です^^;
by 昆野誠吾 (2015-12-12 18:00) 

mayu

自分でできるなんて、すごい.....( ゚Д゚)
by mayu (2015-12-12 22:28) 

barbie

すごく器用ですね(^з^)-☆
給水ホースが大変そうです(^^;)
若い頃は壁に穴を開けて食器洗い機の設置とか意地になってやってましたが、最近は人任せです(^^;)

by barbie (2015-12-12 22:36) 

tsun

ranranさん
今は暖色系ばかりなんですよ。
あってもホワイト。
ホントに無いんですよね。ただ、高級機は調べていません(汗)
by tsun (2015-12-12 23:54) 

tsun

ニッキーさん
旧便座と比べると安定感が無いんですが、便器専用の便座じゃないからでしょうか。
冬は温水じゃないと辛いですよね(笑)
by tsun (2015-12-12 23:56) 

tsun

てんてんさん
便座固定ボルトが回らなくて苦労しました。
お陰で右手の指数本が筋肉痛のようです(汗)
by tsun (2015-12-12 23:58) 

tsun

kikiさん
ありがとうございます。
何でもやっていた人がやらなくなった、というのはちょっぴり切ないですね。
でも他のことでいろいろやられているので問題ないですよね。
by tsun (2015-12-13 00:05) 

tsun

昆野誠吾さん
今のところ大丈夫ですが、水漏れは当分の間は要チェックですね。
便座固定ネジはゴムがカバーされていて、回し難いんです。
サビ等も若干あったのかも知れませんが、本当に苦労しました。
by tsun (2015-12-13 00:09) 

tsun

mayuさん
実際は簡単な作業です。
問題はトイレ内という狭い場所での作業です。
by tsun (2015-12-13 00:13) 

リュカ

設置おつかれさまでしたー!
自分で出来るんですね〜〜。
うちのは8年くらいかな。。。まだ大丈夫かな?(笑)
by リュカ (2015-12-13 00:14) 

tsun

barbieさん
>若い頃は壁に穴を開けて・・・
何となく分かる気がします。
barbieさんなら何でもやっちゃいそうですもんね(笑)
by tsun (2015-12-13 00:18) 

tsun

リュカさん
ありがとうございます。
8年ですか、まだまだ大丈夫。
その倍は使えますよ。使えればいいですね。そう願います。
by tsun (2015-12-13 00:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。