SSブログ

呼び覚まされた記憶 [ニュース]


午前に見たこのニュースで、忘れかけていた記憶が甦りました。
日付の変わった本日午前1時過ぎに寝入った私。
ふっとパトカーのサイレンが耳に入ってきました。

やけに沢山のパトカーが走っているな、と考えながらも眠りに落ちたようです。
朝起きた時はそんなことはすっかり忘れていましたが、このニュースで記憶が呼び覚まされました。

事件現場は近くといえば近くです。
被害者が助けを求めたコンビニも利用したことがあります。
最近は外国人もよく見掛けるようになりました。
クルマを運転している外国人も多いです。

今回、このような事件を起こした人たち。
どんな名目で日本に入国し、何をして暮らしているんでしょう。
日本でまっとうな仕事をしているようには思えません。
まずは不法滞在者の取り締まりをもっと厳しくできないものなんでしょうか。


スポンサーリンク


タグ:ニュース
nice!(72)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 72

コメント 8

旅爺さん

前後を車に挟まれ・・・・今お昼のニュースでもやってましたが、
国は外人の管理をしっかりしてほしいですね。特に不法労働者などね。
by 旅爺さん (2015-12-21 13:19) 

よいこ

恐いニュースだなと思いながら読みました。
お近くだったんですね
by よいこ (2015-12-21 13:19) 

ranran

被害者がフラフラとコンビニへ助けを求めて歩く映像も流されてましたね
あの後亡くなってしまうんですね、、

え?ここ日本?って感じです

しかも、にゃごやですよ、にゃごや

暴力団の抗争が懸念されてますが、それどころじゃないですね
by ranran (2015-12-21 14:12) 

tsun

旅爺さんさん
就労ビザで入国している人たちなんでしょうか。
入国する前のチェックを厳しくしてもらいたいですね。
by tsun (2015-12-21 18:16) 

tsun

よいこさん
そうなんですよ~。
クルマでよく通る道です。
by tsun (2015-12-21 18:18) 

tsun

ranranさん
被害者のクルマは大きいサイズですよね。
犯行側もクルマ乗り回していて、保険とか入っているんでしょうか。
そんなところが気になって仕方ないです。
by tsun (2015-12-21 18:24) 

miata

逃走車は三重ナンバー(((((((( ;゚Д゚))))))))
by miata (2015-12-22 23:12) 

tsun

miataさん
逃走者は西の方角へ・・・
間違いないですね、外出は控えてください。
by tsun (2015-12-22 23:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。