SSブログ

大掃除1日目 [ねこ]


15122601.jpg

今日は年賀状を必ずやる、そんな目標でしたがいまだにできていません。
カーテンの洗濯から窓拭き掃除に移行してしまい、それから二階全般の掃除となりました。
そして数年来の懸案、この部屋の片付け。
本当は長男に引き渡さなとイケないんですが、長男も部屋が欲しいと言わないんです・・・ホッ。

15122602.jpg

最終目標は、この床に置いてあるものを全片付ける。
まずはクローゼットの中を整理して、出来る限りクローゼットに仕舞う。
入りきらないものは、プラスチック収納ケースを活用する。
とにかく捨てること優先しちゃいます。
年末のこの部屋の状態を楽しみにしていてください。

15122603.jpg

掃除をしている間、リンは私を監視するかのようにちょっと離れた場所にうずくまっています。
この写真のような日の当たる暖かい場所に居ればいいのに・・・。

15122604.jpg


スポンサーリンク


nice!(71)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 71

コメント 16

makoccino

ウチも何とかせねばと思っているのですが、
仕事納めは週明けで、その他諸々の雑用もあり今年は掃除の時間が無い年末になりそうです。
早めに済ませたと言えば、お風呂の掃除。
カビキラーが活躍しました。
断捨離なんてとてもとても出来そうにない私。
ああ、収納上手になりたい。
by makoccino (2015-12-27 02:40) 

昆野誠吾

うちもそろそろ何かしらやらねば・・・
でも毎年掃除だけで終わってしまいます。
どうせすぐ散らかるからと言い訳しつつ(笑
by 昆野誠吾 (2015-12-27 04:01) 

ranran

楽しみにしていてください、の 後のリンちゃん、はてさて?って表情ですね

年末の ジャーン! 楽しみにしてますよ(笑)


by ranran (2015-12-27 09:08) 

kiki

『いつか使うから、でもいつかは来ない』が好きな言葉です(笑)
by kiki (2015-12-27 10:56) 

リュカ

お部屋のようす楽しみにしてます!^^
リンちゃんの監視付きなのですね(笑)
昨日はエアコンの掃除と、キッチン&冷蔵庫を綺麗にしました。
部屋は、粗大ゴミに出すものがあるので
来年になったら片付けますww
(年内の収集がもう終わっちゃったから^^;)
by リュカ (2015-12-27 12:23) 

旅爺さん

今年は楽しい記事を沢山有難う御座いました。
来年もよろしくお願い致します。
佳いお年をお迎えくださいね。
by 旅爺さん (2015-12-27 12:57) 

ニッキー

年末の大掃除、まだ何も手をつけてません(^_^;)
4にゃんのお手伝いをどう阻止するか・・・今年も激しい攻防戦が待ってます(*_*)
by ニッキー (2015-12-27 13:52) 

tsun

makoccinoさん
お風呂掃除を始めてしまうと、半日掛かりとなってしまいます。
お風呂が簡単にピカピカになる何か画期的な方法があればと思います。
私も捨てれないんです。
でも今回ばかりは捨てますよ(笑)
by tsun (2015-12-27 19:50) 

tsun

昆野誠吾さん
確かに一年後には同じような部屋になっていると思われます・・・(汗)
うまく片付いたら部屋の引き渡しも考えたいです。
by tsun (2015-12-27 19:52) 

tsun

ranranさん
間に合わなかったら、ものだけ部屋から出して、じゃ~ん!にしようかな・・・。
そんなことも考えてます(汗)
by tsun (2015-12-27 19:55) 

tsun

kikiさん
勿体無いとかもあるんですよね。
でも使わなければゴミと一緒ですよね。
by tsun (2015-12-27 19:57) 

ゆきち

大掃除、普段開かない押入れが開いたりするので、もれなくニャンコのお手伝いがついてきて全くはかどりませんが楽しいです^^;
by ゆきち (2015-12-27 20:00) 

tsun

リュカさん
そうなんです、なぜか近くにいるんですよね。
寒そうなところにいたりするんで、気が気でありません。
うちの地域も不燃ゴミは終わって、来年6日です。
なぜか不燃ゴミの回収日が減ってしまったんですよね、名古屋市は・・・。
by tsun (2015-12-27 20:01) 

tsun

旅爺さんさん
こちらこそありがとうございました。
by tsun (2015-12-27 20:03) 

tsun

ニッキーさん
>4にゃんのお手伝いをどう阻止するか・・・
4にゃんともなると大変でしょうね。
ホント、要らんお手伝いなんですよね(笑)
by tsun (2015-12-27 20:07) 

tsun

ゆきちさん
ホントですよね。
クローゼッロ開けるだけでどこからともなく現れて、中に入って来ますよね。
とくにあまり開けないクローゼットなんかは絶対です(笑)
by tsun (2015-12-27 20:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。