SSブログ

内蔵電動アシスト [自転車関係]


16012101.jpg

電動アシスト商品の真打ちがコレではないでしょうか。
画像のようにクランクを直に回してしまいます。
モーターはシートチューブ内で、未使用時のクランクは無負荷だそうです。
その名は「vivax assist」、オーストラリアの会社の製品です。
でも、むちゃむちゃ高価(2.699 EUR)なんですよ。

16012102.jpg

この動画でこの商品のすべての疑問が解決します。
どうやってこのモーター部をチューとチューブ内で固定するのか分かります。



アシスト量は200ワット。
重量は全部で1.8kg。
フル充電で70分のアシスト。
シートチューブ径は30.9mmか31.6mm。
シマノのホローテック2専用?
フレームに穴を開けなとイケないのがちょっとですよね。

何といっても電動アシスト機能を付けているのがバレないのがいいですね。
でも、少し苦しくなっただけでボタンを押しちゃうな・・・多分(汗)


スポンサーリンク


nice!(71)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 71

コメント 10

ranran

30万超え!その割にはスイッチが、、
押したら『プー』って鳴りそう

…自転車用ブザー、知らない人の方が多いかなぁ…

by ranran (2016-01-22 09:20) 

えりお

『プー』なんて鳴りませんよね?
『ピー』だよね?
by えりお (2016-01-22 14:53) 

tsun

ranranさん
ranranさんのベンツホーンの音に憧れて、ホーンを取り付けてもらったのを思い出しました。あれはジャスティでした。その時はマルコ(?)のホーンだったかな。
その後、クルマを変えた後にミツバの電子フォーンを買ったら『プー』でした(笑)
by tsun (2016-01-22 17:55) 

tsun

えりおさん
『ブリっ』だったり(笑)
by tsun (2016-01-22 17:56) 

リュカ

こういうのがあるのですねー^^
一度ボタンを押しちゃったら
やめられなくなっちゃうかしら、わたしだったらww
by リュカ (2016-01-22 19:49) 

ranran

あ~ ベンツホーン懐かしいっすねえ
付けた事、すっかり忘れてました

配線や取り付け位置で響きが変わりましたよね

こういう機会でも思い出して頂けるなんて とても、嬉しいです~

ミツバの電子ホーン、私も好きで一時付けましたよ
何故か うけが悪くて止めましたが あれはあれで良かったですよね~、ね~(笑)

今の車は前のハイエースから受け継いだミツバのアルファフォーンですが、これはロングセラーで現行販売してるようです

気に入った物が評価されているのは悪い気がしませんが、人気商品だと思うと何となく面白くないと思えてきます、、
こういう人種を一般的に 偏屈者って言うのでしょうね(笑)
by ranran (2016-01-22 21:03) 

kiki

綺麗な部品ですね。
芸術的で美しいです。
by kiki (2016-01-22 21:45) 

tsun

リュカさん
これはスマートですごく良いと思うんですが、いかんせん値段が・・・。
クルマも電気アシストの時代。
スポーツバイクもこんな仕掛けがあっても良いと思います。
by tsun (2016-01-22 22:31) 

tsun

ranranさん
ジャスティはホーンを収める場所が無くて、タイヤハウスに設置してもらいました。
なのでそのうち鳴らなくなるのではと心配してましたが、クルマを買い替えるまで全然問題ありませんでした。
デミオはノーマルですが、ヨーロッパ調のなかなか良い音を出しますよ。

>こういう人種を一般的に 偏屈者って言うのでしょうね(笑)
ノーコメントでお願いします。
by tsun (2016-01-22 22:38) 

tsun

kikiさん
確かに美しいと思います。
2万円のママチャリが15台買えますから(笑)
by tsun (2016-01-22 22:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。