SSブログ

ガサガサ音 [ねこ]


160208.jpg

ガサガサ・・・、袋の音に反応しているリン。
ガサゴサ音がするとゴミ出しすると思って、いつもは玄関に走っていきます。
抱っこされて外に出たいんです。
写真を撮る私が邪魔なようで、グイっと首を伸ばしてます。
でも今日はそのガサガサ音がいつもと違ったので、玄関に走っていくことはありませんでした。


スポンサーリンク


タグ:リン
nice!(79)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 79

コメント 14

Loby

ネコは犬と違って用心深いですからね。
犬は蛮勇ですけど、ネコは慎重。

by Loby (2016-02-09 00:03) 

えりお

我が家の子供達の話で誠に恐縮ですが、書きますw
子供達がTVに夢中になっていたりする時の話ですが、
第三者がお菓子の袋などを持って彼らの背後でガサガサ音をさせたりすると、
それまで夢中になっていたにも関わらず、敏感に皆一様に必ず確認の為に振り返ります(苦笑)
所謂、チェックってやつでしょうかね?
我が家の場合は抱っこされたいが為ではないと思いますけど...(・´艸`・)・;゙.、ネコジャネーシ
by えりお (2016-02-09 09:17) 

ranran

伸びた首が ソワソワ感出てますね~
by ranran (2016-02-09 14:15) 

ゆきち

真ん丸目でチェックしてますね^^
ウチのもカサカサ音が大好き。
帰宅すると飛んで迎えに来てくれますが、お目当ては私ではなく手に持ったレジ袋です^^;
by ゆきち (2016-02-09 14:20) 

ニッキー

ガン見してますねぇ^^
ガサガサ音はリンちゃんにとって楽しいお散歩の合図なんですね(^O^)
by ニッキー (2016-02-09 15:17) 

tsun

Lobyさん
用心深いですが、動くものにはすぐに反応します(笑)
by tsun (2016-02-09 19:02) 

tsun

えりおさん
そりゃ~、そうなりますよ。
「あっ、ポテトチップスか?」なんてんね。
でも、パッと皆が一斉にふり返るところを想像すると笑えますね。
by tsun (2016-02-09 19:08) 

tsun

ranranさん
もうちょっと伸びていた時があったのですが、逃しました・・・。
by tsun (2016-02-09 19:09) 

tsun

ゆきちさん
こてつくんはどちらかと言うと、レジ袋で遊びたい方ですね。
うちのは、外に出たい方で反応しています。
by tsun (2016-02-09 19:12) 

tsun

ニッキーさん
足音で分かるのか、私が帰宅すると飛んできてニャ~と鳴きます。
仕方ないので、抱っこして外に出してやります。
by tsun (2016-02-09 19:14) 

kiki

リンさんは音の聞き分けができるのですね。
賢いにゃん(笑)
by kiki (2016-02-09 22:20) 

tsun

kikiさん
以前何かで知ったのですが、猫は数メートル先のネズミの足音を聞き分けるそうです。人間の足音から誰かを判別するなんて簡単なんでしょうね。
by tsun (2016-02-10 00:55) 

リュカ

首を伸ばしてるリンちゃん
かわいいよー^^
by リュカ (2016-02-10 10:17) 

tsun

リュカさん
そんなに気になるのなら、ヒョイッとネコタワーの一段目に上がれば良いのに、と思いましたわ(笑)
by tsun (2016-02-10 10:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。