SSブログ

入りそこねた秘湯 [その他]


16022301.jpg

卜伝の湯。
国道158号線から上高地への釜トンネル入り口にある中の湯温泉旅館所有の外湯。
入るのは躊躇しそうな佇まいです。
この建屋は脱衣所のようで、階段を下っていくと洞窟風呂のような湯船が現れるようです。


16022303.jpg

ここに入浴するには、釜トンネル入り口の角にある中の湯温泉の外湯売店で受付します。
トンネル前にいたガードマンに「温泉?、そこの売店だよ」と教えてもらいました。
準備中の札が掛かっていましたが中に入ると、おじさんが居ました。
温泉に入りたいと言うと、「昨夜の大雨で水が入って今はぬるくて入れない、午後2時位なら大丈夫」と言われました。
あと2時間近くあるので、すんなり諦めました。

16022302.jpg

卜伝は塚原卜伝から。
修行中にこの湯に入ったとか・・・。
この辺で湧いている湯に入ったのは本当かもしれませんね。

16022304.jpg

是非一度は入ってみたい温泉です。



スポンサーリンク


タグ:温泉
nice!(77)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 77

コメント 8

ranran

よく見つけられたと思いましたが、有名なのですか?
左卜全も入ったのでしょうかね?

知らんて~ ずびずばぁ~

by ranran (2016-02-24 09:17) 

えりお

やめてけれ~!
by えりお (2016-02-24 10:39) 

MINERVA

tsunさん、こんにちは。
コメントにて情報頂き、ありがとうございました。
こんな秘湯があるのですね、入れなかったのが残念。
by MINERVA (2016-02-24 12:39) 

リュカ

わー、それは残念。
でも2時間は待てないですよね〜。

他の方のコメント読んだら、歌が脳内流れちゃったww
やめてけ〜れゲバゲバ
止まらない・・・
by リュカ (2016-02-24 18:08) 

tsun

ranranさん
たまたま見つけましたが、なんとなくは知っていました。
だから、卜伝だてぇ~。
by tsun (2016-02-25 00:08) 

tsun

えりおさん
だから、卜伝だてぇ~。
パパパヤ~
by tsun (2016-02-25 00:12) 

tsun

MINERVAさん
こちらこそ、ありがとうございます。
17時からはF1TODAYとにらめっこです(汗)
いつになるか分かりませんが、一度は入ってみたいです。
by tsun (2016-02-25 00:18) 

tsun

リュカさん
はい、待てませんでした(笑)

あの歌の歌詞、意味があったのですね・・・
ゲバが「内ゲバ」
ジコが「交通事故」
ストが「ストライキ」
これらを、やめてけ~れ、なんですね。
by tsun (2016-02-25 00:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。