SSブログ

チャットサポート [日常]


16032101.jpg

インターネット接続はコミュファ光というのを使っています。
少しばかり申請を行おうとホームページを見ましたが、申請方法が分りません。
電話しようかと考えましたが、画面右下に「チャット受付中」、「お気軽にご質問ください」のメッセージを見つけました。

電話するのも面倒なので、試しにそれをクリック!
そして、聞きたいことを入力。
すると、すぐに担当者の方が返事を返してくれました。
いいぞ、なんだか嬉しい(笑)
LINEみたいな感じですね。

調べてみると、いろんなサイトでチャットサポートが始まっているんですね。
今まで全然知りませんでした(汗)

画像も送れるし、手軽だし。
何より恥ずかしがり屋さんにはとても良いのではないでしょうか。
ただ、サービス提供側(ここではコミュファさん)のメリットってなんでしょうか。
顧客満足度の向上?

今日のローラー台。
久々でした。

16032202.jpg

16032203.jpg

走行距離:12.0Km
2016年度自転車総距離:559.3Km


スポンサーリンク


nice!(75)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 75

コメント 8

ranran

問題解決までの時間短縮と企業側の経費軽減にかなり有効みたいっすよ

1対1対応の電話サポート受ける人は
FAQや質問サイト駆使しても分からないコアな質問する人か、もしくは全く努力せずに丸投げの人
質問は長くなる傾向があるので必然的に繋がるまでが長くなります

最近はdocomoも繋がり易くなりましたが サポートセンター内に 基地局つくれよってね
(イミ、チガウヨ)

ですからFAQには乗らないけど あっという間に解決するような質問には うってつけのサービスですね

それに、質問した上にグダグダ文句垂れるクレーマー対策にも有効かもしれませんね

ですから 私はこれからも 電話サポートオンリーです!

クレームハダメダヨ


by ranran (2016-03-23 07:53) 

koni

サポート仕方も変わってきましたね。
by koni (2016-03-23 08:48) 

リュカ

わたしも某企業で働いてた時
チャット使ってサポートしてましたよ^^
このあいだAmazonで余計な商品まで同梱されてたとき
チャットサポート使って返品方法聞きました。
楽ですねw
by リュカ (2016-03-23 09:42) 

kiki

『チャットサポート』初めて知りました。
ブログ訪問していて良かった〜
by kiki (2016-03-23 10:06) 

tsun

ranranさん
>質問した上にグダグダ文句垂れるクレーマー対策
ranranさん対策としか言いようがないです(笑)
確かにチャットでグダグダ入力するのも面倒ですからね。

大体0120なので、電話代の節約はありますね。
対応が短くなれば人件費もですね。
by tsun (2016-03-23 18:52) 

tsun

koniさん
サポートは電話という固定概念がありますが、企業もいろいろ考えていますね。
by tsun (2016-03-23 18:54) 

tsun

リュカさん
電話は嫌ですが、チャットなら楽しそうでちょっとやりたいかも(笑)
えっ、Amazonもチャットサポートやっているんですね。
気付きませんでしたよ。
by tsun (2016-03-23 18:56) 

tsun

kikiさん
数社見たところ、何社かでちゃっとサポートしてました。
今では普通のサービスなんですね。
by tsun (2016-03-23 18:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。