SSブログ

湧出山ハイク [ウォーキング]


16040301.jpg

滋賀県長浜市高月町にある湧出山(ゆるぎやま)の調査に行ってきました。
その後はびわこ食堂でとりやさい鍋。
小雨には降られましたが、楽しい電車&ハイク旅となりました。
一人歩きも嫌いではありませんが、仲間とワイワイガヤガヤも楽しいですね。

16040303.jpg
photo by ranranさん

16040302.jpg

本日の歩行距離は16.7Km(10.3Km+6.4Km)。
2016年度ウォーキング距離:130.9Km

スポンサーリンク


nice!(70)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 70

コメント 10

kawasemi

近所散歩。桜は見ごろ。花見酒はしません。当たり前ですが「さくら」きれいですね。染井吉野の寿命が気になります。
by kawasemi (2016-04-04 09:38) 

ranran

古墳の調査お疲れさまでした!

あの辺りは古式ゆかしいというか 長閑で良かったです
また、鍋もお肉も絶品でした

ありがとうございました
by ranran (2016-04-04 11:02) 

kiki

行きたくなる地域ですね〜
1/3位は挑戦できそうです。
by kiki (2016-04-04 15:27) 

えりっしお

調査ご苦労様ですっ! (*´▽`*)ゞ
「湧出山」と書いて「ゆるぎやま」と読むのですかぁ?
「わくでやま」くらいにしかよー読みません(〃ノ∀`〃)
飛鳥時代からある古墳なんですか?
by えりっしお (2016-04-04 17:06) 

tsun

kawasemiさん
染井吉野の寿命ですか・・・
考えてもみませんでしたが、植樹したのが同じ時期で育成環境も同じだと名所もなくなりますね。
by tsun (2016-04-04 18:37) 

tsun

ranranさん
古墳がよく分らなかったのが残念でした。
湧出山麓の唐川の町はなかなか良かったですね。
たまにはこういうのもいいですね。
ありがとうございました。
by tsun (2016-04-04 18:42) 

tsun

kikiさん
琵琶湖周辺の町は、歩いていても楽しいですね。
by tsun (2016-04-04 18:45) 

tsun

えりっしおさん
え~、桑園でしたっけ。
クワゾノ、クワエン、ソウゾノ・・・
なんだっけ?
by tsun (2016-04-04 18:48) 

えりっしお

ソウエン です。
この歳になって尚、読めない漢字や知らない事が山のようにあります(-_-;)
by えりっしお (2016-04-05 05:20) 

tsun

えりっしおさん
知っとるてー
どんだけ聞かされたと思っとるんだてー(笑)
by tsun (2016-04-05 13:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。