SSブログ

ピンクムーン撮ってみた [日常]


16042301.jpg

記事にした関係上、スルーするのもなんなんで、ピンクムーンを撮ってみました。
帰宅時に見た月はきれいでしたが、帰宅してカメラ構えると雲がうっすらと掛かっていました。
しかも、私のカメラと腕では、なんだか満月なのかどうかも分からない月となりました。

21日のローラー台。

16042302.jpg

16042303.jpg

走行距離:12.0Km
2016年度自転車総距離:810.3Km


スポンサーリンク


nice!(49)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 10

えりっしお

昨日の僕は帰宅が21時過ぎになってしまいましたので、
会社出て直ぐに思い出して振り返り、
東の空に浮かぶ満月を愛でさせていただきました♪
やはり小さな満月でしたね
財布から1円玉を取り出して見比べましたが(嘘)
それよりも小さかったです(やってません)
それよりも家に着くまでずっと付いて来やがりましたよヾ(゚д゚; )ォィォィ
by えりっしお (2016-04-23 16:30) 

匪石

>それよりも家に着くまでずっと付いて来やがりましたよ

月に代わってお仕置きよっ!
by 匪石 (2016-04-23 16:43) 

ranran

最小とはつゆ知らず、家々の合間から見かけた時は『おっきぃーなー』って思ってしまってました(汗)
スーパームーンは たしかにもっと大きかったですね
歳を感じました、、

躓いて 脛とアキレス腱と親指付け根と負傷して、歳を犇々と感じていたので 寂しい月に映りました

誰かにお仕置きされたのかもしれません!(笑)
by ranran (2016-04-23 20:20) 

MINERVA

ピンクムーンなるものがあったのです。
全然知らなかったのですが、最小とは.... 勉強になりました。
by MINERVA (2016-04-23 21:06) 

リュカ

満月見ることが出来たのですね〜〜
こちらは雲が広がっていて見えませんでした。
まぁ、転んでフテ寝もしていたんだけどね(笑)
by リュカ (2016-04-23 22:25) 

tsun

えりっしおさん
思い出してくれて良かったです。
でも、一番小さな満月は毎年ある訳・・・。
ただ、これだけは言っておきます。
ピンクムーンで最小満月はレアなんです。
by tsun (2016-04-24 02:57) 

tsun

匪石さん
うまいっ!と思いましたが・・・
月に、月に代わってお仕置きはちょっと(笑)
by tsun (2016-04-24 03:00) 

tsun

ranranさん
躓いて転びました?大丈夫ですか。
私も足が上がっていないのか、よく躓くんですよ(汗)
お仕置きはきっとえりっしおさんですよ。
間違いないと思います。

by tsun (2016-04-24 03:03) 

tsun

MINERVAさん
今年はピンクムーンが一番小さい満月だったみたいです。
でも、私もピンクムーンなんて初めて知りました。
by tsun (2016-04-24 03:04) 

tsun

リュカさん
23日だったら名古屋もダメでした。
雨振ってますもん。
それにしてもお大事にしてくださいね。
by tsun (2016-04-24 03:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。