SSブログ

fireTV stick [その他]


16050401.jpg
fireTV stick

4月には、米アマゾンがAmazonプライムからプライム・ビデオを切り離し月額制にするというニュースもありましたが、購入しちゃいました。
昨日届きましたが、もう元を取ったんじゃねぇ、というくらい観ましたよ。
心配していた我が家のWiFi環境でも遅延なく快適に観ることができました。
また、このfireTV stickだけを2階のテレビに付ければ、ローラー台のよい友になりそうです。

16050402.jpg

設定も至極簡単。
使い方は、このオレンジTシャツのアマゾン君(?)が親切に教えてくれますよ。
問題は子供たちが有料コンテンツをバカスカ観てしまうこと。
そこで制限(PINコード)を掛けてみました。
しかし、制限オンにしちゃうと、無料ビデオを観るだけでもPINコードの入力を求められ面倒です。
そこで、購入時だけ阻止できる設定はできないか・・・。

メニューの「設定」
「機能制限」
「機能制限」内の「機能制限」をオン
「機能制限」内の「商品購入をPINで保護」をオン
「機能制限」内の「[AmazonビデオをPINで保護」をオフ

これで購入時だけPINコードを要求されるようになります。


スポンサーリンク


nice!(67)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 67

コメント 8

てんてん

いいなぁfireTV stick!
by てんてん (2016-05-04 23:12) 

MINERVA

こんなシステムがあるのですね、知りませんでした。
テレビ事情もどんどん変わっているのですね、凄い!!
by MINERVA (2016-05-05 12:46) 

ranran

セッティングも簡単で 荷物にもならない
Androidスマホをリモコンにできる

こりゃ通勤時に鞄に忍ばせるしかないっすね~
by ranran (2016-05-05 14:53) 

SpeedBird

PINコードを入力する際には解読されないように気を付けないといけませんね!!!
by SpeedBird (2016-05-05 21:29) 

tsun

てんてんさん
思っていたより使えますよ。
Prime Musicも使えて、70年代や80年代の洋楽も聞けますよ。
by tsun (2016-05-06 09:34) 

tsun

MINERVAさん
もうほんとに変わっていきますよね、付いていけません。
テレビも有料化の時代になっていくんでしょうね。
by tsun (2016-05-06 09:38) 

tsun

ranranさん
>こりゃ通勤時に鞄に忍ばせるしかないっすね~
忍ばせて、どうするんですか?
教えてください。
by tsun (2016-05-06 09:40) 

tsun

SpeedBirdさん
子供らは、いろいろと私が使いそうなコードを入れてました(汗)
年齢制限も掛けてみたんですが、アダルトとか出てくるんですよね・・・。
by tsun (2016-05-06 09:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。