SSブログ

池田山(写真) [ROAD]


16052301.jpg

まずは25Km先の江南市のM課長の家まで。
そこから50km先の池田山を目指しました。
実はその時まで、どこへ行くのか決めていませんでした。
内心、犬山方面でお茶を濁して、100kmくらいを考えていました。

16052302.jpg
M課長宅に到着。

16052303.jpg
木曽川のサイクリングロード。
一宮タワーの辺りは、よく整備されています。

16052304.jpg
初代木曽川橋の橋脚。

16052305.jpg
あの山の上まで行きます・・・(汗)

16052306.jpg
道の駅「池田温泉」でヒルクライム前の補給と休憩。

16052307.jpg
ここまでが凸凹の路面で急な勾配。
下っている時に、「よくここまで上れたな」なんて思いました。

16052308.jpg
路面がよくなっても、こんな坂が待ち構えています。
これを見たとたん、思わず足を付いてしまいました。

16052309.jpg
パラグライダーの離陸所からの展望。

16052310.jpg
その後、山頂の売店へ。
冬季以外の土・日・祝だけ営業とのこと。
ボケてますが、チョ~美味しかったメロン味のアイスクリーム。

16052311.jpg
暫し気持ち良い風に吹かれて寛ぎ、帰路につきました。

帰り道に、養老鉄道(自転車をそのまま積める)の東赤坂駅がありました。
これに乗って多度まで行こうかと考え、M課長に「オレ、コレに乗って帰ってもいい?」。
しかし、M課長が「自分だけズルいなぁ」というような顔したので諦めました。


スポンサーリンク


nice!(101)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 101

コメント 10

ranran

イッテQ 宮川でお馴染みのキラキラっ!
今回M課長は如何でしたか?ww
かつて行ったのは霞間ヶ渓にデポして頂上から北側の林道下って周回しました
集落に戻って二人ともオオコケし、何故か笑いが止まらなかったのが忘れられないです
ターケワライッテイウンダヨ!

ソロも良いけど仲間と走るのも良いものです
M課長がいなければコースも変わっていたかも、ですね
by ranran (2016-05-24 10:03) 

リュカ

新緑、いいですねー。
そして体を動かしたときにたべるダンゴは
美味しいだろうなーって写真見て思いました^^
by リュカ (2016-05-24 10:17) 

えりっしお

>林道なんてあるんですか?
あるんですよ♪
確か、かつて行ったのは霞間ヶ渓にデポして頂上から北側の林道下って周回しました
ranran様がオオコケされてましたwww
by えりっしお (2016-05-24 10:30) 

MINERVA

まさに山岳ステージですね、平坦ばかり走る私には無理ですね。
これだけ下りの道中、かなり怖そうですね~。
by MINERVA (2016-05-24 11:32) 

tsun

ranranさん
週4回のジム通いを半年、4Kg減量したようです。
会社では分りませんでしたが、確かに後ろから見た乗車姿は今までよりほっそりしていました。それでも、私と同じくらいの登坂能力なので大したことないです。
北側の林道ってことは、登山道みたいなのがあるんですかね。
でもMTBでよく上ったもんですね。若いって素晴らしい!
by tsun (2016-05-24 18:43) 

tsun

リュカさん
上っている時は新緑もなにも目に入らなかったです(笑)
お団子より、山頂の小屋で食べた100円のアイスが何より美味しかったです。
ちなみにペットボトルの飲料は200円です(汗)
by tsun (2016-05-24 18:56) 

tsun

えりっしおさん
まーえーてー(笑)

頭から流血したのはその時?
でも笑っていたんらな違うときかな。
by tsun (2016-05-24 19:00) 

tsun

MINERVAさん
坂の前半部は舗装が悪く、下りでは肩に力が入ってガチガチでしたよ。
早く終わって欲しいと思う下りは初めてでした(笑)
by tsun (2016-05-24 19:18) 

ロートレー

下りでも疲れるような急勾配の坂とは、いかほどのものか想像つきませんが、必死でブレーキをかけていないと暴走して落下間違いなしなんですね
ブレーキが故障しなくてよかったですね~
by ロートレー (2016-05-27 13:37) 

tsun

ロートレーさん
下りの途中でホイールリムを触ったら火傷するほどリンチコチン(*1)でした。
前後別系統なので同時に両方は無いと思いますが、ブレーキが利かなかったら足ブレーキ・・・、多分間に合わないと思います(汗)
*1 無茶苦茶熱いこと
by tsun (2016-05-27 14:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。