SSブログ

しおしおのぱー [日常]


160602.jpg

今日、家に帰ると昨日記事にしたインターネットサービス会社から速達が届いてました。
・・・。
「あんた、キャンセルしとるがね。ほんだで、商品券返してちょ」
そんな事が書いてあるんだろうと、中の手紙を読んでみると・・・。

違う意味で、が~~~~ん!
10,000円じゃなくて1,000円なんだって。
そう、当選金額が1/10のシェンエン。

開封を躊躇していましたが、ギフトカードを確認してみるとやっぱりシェンエン。
子供の小遣いじゃないんだし・・・(笑)


スポンサーリンク


タグ:雑記
nice!(111)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 111

コメント 18

makoccino

わー(-_-;)
持ち上げて落としますね~
膨らんだ夢と希望が・・・
逆に何に使ったらよいのか?
by makoccino (2016-06-03 06:11) 

えりっしお

( ´థ౪థ)ふふふ
おやつ代300円は出ますよね(笑)
貰っていいと思いますよ♪ヽ(*`゚∀゚´)ノイートモォォォォォォォォォォ!
by えりっしお (2016-06-03 06:18) 

ranran

ズボンのポケットから忘れていた千円札が出てきた!
そんな場合ならば狂喜ものですが、一万からの~ですもんね、、

シチュエーションによって価値観変わりますねぇ
ちっ ですよねww

何はともあれ これで僅かにあった罪悪感は すっかり無くなりましたねww
、、おっと、結構あった! でしたね(笑)

バラサバラサ
by ranran (2016-06-03 08:03) 

ゆきち

当たったには違いないのに、このガッカリ感は半端ではありませんね^^;
by ゆきち (2016-06-03 13:00) 

kiki

こんなオチがあったのですね〜(笑)
by kiki (2016-06-03 15:07) 

ニッキー

はい?¥10,000じゃなくて¥1,000ですか?
最初から¥1,000だったら当たって嬉しい(^O^)と素直に喜べたけど・・・ねぇ^^;
by ニッキー (2016-06-03 16:26) 

tsun

makoccinoさん
あれこれ考えましたよ、使い道・・・(笑)
どうしましょうか、この千円の使い道・・・(笑)
by tsun (2016-06-04 10:55) 

tsun

えりっしおさん
コンビニで使えて、お釣りもらえるかな?
by tsun (2016-06-04 10:58) 

tsun

ranranさん
罪悪感ですが、実際のところ全くありませんでした(汗)
同じ千円でも、確かに全然違いますね。しかも商品券だし・・・。
by tsun (2016-06-04 11:07) 

tsun

ゆきちさん
最初から千円ならこうもガッカリしていないですよね。

by tsun (2016-06-04 11:12) 

tsun

kikiさん
次の日にとどきました。
担当者は大変だったでしょうね。
by tsun (2016-06-04 11:15) 

tsun

ニッキーさん
天国から地獄に突き落とされた気分です。
あれこれ考えていたんですが・・・(笑)
by tsun (2016-06-04 11:18) 

昆野誠吾

うあーこれは^^;
ということは早速開封した人は
あれ?1.000円分カードしか入ってないぞ?
って1日過ごしたってことですね。
逆効果バリバリで大失態ですね担当者^^;
by 昆野誠吾 (2016-06-04 17:20) 

hide-life

10000円が1000円の誤り。ネタ的なは良いですが担当者も
叱られたでしょうね汗
1000円が10000円の誤りなら最高でしたね。
風邪その後は如何ですか?お大事にしてください。
by hide-life (2016-06-04 17:54) 

tsun

昆野誠吾さん
早速開封した人は、「どうしたもんじゃろのぉ」でしたよね(笑)
電話とかしちゃったりいている人もいたんでしょうね。
by tsun (2016-06-04 22:42) 

tsun

hide-lifeさん
1000円から10000円なら、飛び上がって喜ぶでしょうね。

ありがとうございます。
風邪の方はもうほとんどよくなりました。
by tsun (2016-06-04 22:44) 

ロートレー

これは、思わぬ展開に・・・・

「この失望感を償え~」と訴えたくなりますね
by ロートレー (2016-06-05 14:57) 

tsun

ロートレーさん
はい・・・(笑)
いろんな考えが飛んでいきました。
by tsun (2016-06-05 22:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。