SSブログ

オアフ島サイクリング(後編) [ROAD]


16061826.jpg

前編より続きです。

16061812.jpg

予定では、休憩地点からパリ・ハイウェイを離れ、カメハメハ・ハイウェイを北西方向へ。
しかし、なんだか自転車は危なそう道なのでパリ・ハイウェイを直進してカイルアの町へ行きました。
コースから逸れているので、スマホで地図を確認してコースを組み立てます。

16061813.jpg
カイルアの街を過ぎて、ケルオ・ドライブという道を行きます。
こういう道は気持ちいいです。

16061814.jpg
お昼は、L&L Drive Inn というお店。
調べてみると、日本進出しているみたいです。

16061815.jpg
いろんなプレートランチがありましたが、どれも値段が高いんです。
手ごろなチーズバーガーにしました(汗)

16061816.jpg
ショートカットしようとして道に迷いながらも、予定コースに復帰。

16061817.jpg
カラニアナオレ・ハイウェイ。
あとはここをダイヤモンドヘッド手前まで走ります。

16061818.jpg
「Honolulu Polo Club」と書いてありました。

16061819.jpg

16061820.jpg
ワイマナロ・ビーチ。
この辺りはワイキキ・ビーチと違って人が少ないです。

16061821.jpg

16061822.jpg
この辺りから冷たいジュースが飲みたくて飲みたくて仕方なくなりました。
しかし、日本のように自販機が無いんですよね。
シーライフ・パーク・ハワイというのがあったので中に入っていったのですが、園内に入らないとお店はなさそうでした。

16061823.jpg
海岸線にありがちなアップダウンな道。
早くジュースが飲みたい・・・。

16061824.jpg
やっと、ダイヤモンドヘッドが見えてきました。

16061825.jpg
やっと見つけたセブン・イレブンで飲み物を調達。
このオレンジジュース、最高に美味しかったです。
街としてはアイナ・ハイナというところでしょうか。

16062001.jpg
さて、ここからが大変でした。
予定では、画像の青のコース。
本当はダイヤモンドヘッドを見ながらの気持ちよいコース(想像)のハズでした。
しかし、実際は赤のコースを走ってしまいました。
間違ってH1のルナリロ・フリーウェイに侵入してしまい、降りるに降りられずワイキキのジャンクションまで走ってしまいました。
下から上がってくるクルマを避けながらの走行。
後ろの2人は「Get Out!」と怒鳴られたようです(汗)
フリーウェイの走行、マジ、怖かったですよ。

走るなら、センチュリーライドの往復コースを参考に走るのがベストかもしれません。

走行距離:69.8Km
2016年度自転車総距離:1,307.6Km


スポンサーリンク


nice!(89)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 89

コメント 14

ranran

自動車専用道路、またも怖い体験されましたか!

日本じゃ結構山岳路に入っても自販機あるからさぞや焦ったことでしょう
そのジュースの美味しさ、伝わってくるようです♪





by ranran (2016-06-21 08:24) 

ニッキー

そう言えば自販機あまり見かけなかった気が(^_^;)
あのフリーウェイの自転車走行、かなりの恐怖でしょうねぇ(*_*)
by ニッキー (2016-06-21 08:36) 

リュカ

わわわ・・・青色のルートだったら
とっても楽しかっただろうと思います^^;
無事で何よりです。
by リュカ (2016-06-21 09:33) 

MINERVA

フリーウェイに入ってしまったのは怖いですね。
無事に次のジャンクションで降りられてよかったです。
しかし、充実したサイクリングだったと思えました。
by MINERVA (2016-06-21 14:34) 

kiki

ダイヤモンドヘッドを見ながらの走りは、この次の楽しみですね。
by kiki (2016-06-21 21:46) 

えりっしお

お疲れ様です<(_ _)>
ハワイに行かれてらしたんですね♪

しかし流石にビーチってゆーだけあって真っ青で綺麗な海ですよね♪(は?)
青色のコースだったらどんなにか楽しかっただろうかな?と...。

で、手ごろなチーズバーガーって How much ?
切望?されたオレンジジュースもとても美味しそうですね(^¬^)
こちらも手ごろな値段ですか?
この後はハワイの食事が紹介されそうで、楽しみです
by えりっしお (2016-06-22 07:14) 

tsun

ranranさん
ボトルのドリンクは残っていたんですが、とにかく冷たいのが飲みたくて。
飲み物の自販機は無くて、ATMは外にあるんですよね。
by tsun (2016-06-22 14:13) 

tsun

ニッキーさん
一般道から合流してくるクルマを右手に見ながら・・・、怖かったです。
飲み物の自販機は置いてないですね。
by tsun (2016-06-22 14:16) 

tsun

リュカさん
ダイヤモンドヘッドのその道、実は初日にバスで通ったんですが、良さげな感じでした。
一時は、フェンスを乗り越えて出ようかと考えましたよ。
by tsun (2016-06-22 14:18) 

tsun

MINERVAさん
もう少し距離が走れればと思いましたが、考えてみれば帰ったのが午後4時近く。
かなりゆっくるで休憩もふんだんにとっていたようです。
by tsun (2016-06-22 14:53) 

tsun

kikiさん
ハワイを自転車で走る大会があるんですが、よく考えられたコースというのが分りました。
by tsun (2016-06-22 14:57) 

tsun

えりっしおさん
チーズバーガーは、ポテト(レギュラー)とドリンク付きで8ドルくらいかな。
ジュースは2本で3.5ドルだった。これは日本と同じくらいかな。
向こうであまりいいもん食べてないんで・・・(汗)

ハワイのビーチには海藻がないそう(笑)で、そんで青く見えるんかな。

by tsun (2016-06-22 15:03) 

足立sunny

本当に走行禁止のところならば、走らずに、歩いてでも戻るべきなのでは?
by 足立sunny (2016-06-23 11:17) 

tsun

足立sunnyさん
確かに気付いた時点で次のランプウェイを、そっと歩いて降りた方がよかった気がします。
by tsun (2016-06-23 12:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。