SSブログ

トラ、トラ、トラや! [自転車関係]


16070501.jpg

巻き替えてから、そう時間の経っていないバーテープを剥がすのは勇気が要ります(笑)
そう、貧乏性でセコイんです。
でも、勇気を出してハンドルを替えるぞ。
エイ、エイ、オーや!

昨夜は映画『トラ・トラ・トラ!』の後半を観ながらローラー台。
攻撃隊の暁の発艦シーンは、子供の頃から大好きなんです。
ここからのシーン、もう、ローラーを回しているのが苦でないんですよ。
アドレナリンが出て、心拍も上がっているんでしょうね。
これからも、ずっとこれ観ながらローラーが良いかも(笑)

7月4日のローラー台。

16070502.jpg

16070503.jpg

走行距離:12.0Km
2016年度自転車総距離:1,423.7Km


トラ・トラ・トラ! (完全版) [Blu-ray]

トラ・トラ・トラ! (完全版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: Blu-ray



スポンサーリンク


タグ:ローラー台
nice!(89)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 89

コメント 15

えりっしお

バーテープを剥がす時にも『トラ・トラ・トラ!』を観てから臨んでみてはいかがでしょう?
アドレナリンが出て、一気に剥がせること請け合い!です(笑)
by えりっしお (2016-07-05 16:19) 

tsun

えりっしおさん
なるほど!それは良い考えです。
さっそくそのアイデア使わせていただきます。
by tsun (2016-07-05 18:20) 

MINERVA

ハンドルを交換されるのですね、私も小ぶりな物に交換したいと思っておりますが、なかなか踏み出せないでいます。
バーテープ、同じ物だったり....
ローラー台がない為、自走するのみなのですが、音楽を聴きながら走っていた大昔、軍艦マーチが一番でした。
当然、今は音楽を聴きながらの走行はしておりません。
by MINERVA (2016-07-05 18:49) 

nd502

淵田美津雄役の田村高広がかっこよかったです。
by nd502 (2016-07-05 21:20) 

koni

バーテープ剥がすの勇気要りますね。
ハンドル変わって気分も一新ですね!
by koni (2016-07-05 22:35) 

ranran

田村高廣さんでしたよね
『われ奇襲に成功せり!』って無線打っていたシーンは鮮明に覚えてます
(間違ってたら大恥ww)

バーテープも奇襲作戦でお願いします
by ranran (2016-07-06 07:34) 

ranran

送信したのは 暗号のみで、その前の叫びですよね 全部喋ったら意味ねーし!

失礼
by ranran (2016-07-06 08:37) 

hide-life

ローラー回しても苦にならないのはまさに悟りの境地ですね・・汗
バーテープは剥がせても上手く巻ける自信がありません汗
by hide-life (2016-07-06 11:08) 

いっぷく

テンションのあがるシーンとか音楽って
ありますね。
誰だったか、ロッキーのテーマを流して
腹筋運動に励むと言っていました。
by いっぷく (2016-07-06 22:03) 

tsun

MINERVAさん
いろいろ使いましたが、このカブトのバーテープはお気に入りです。
格闘技なんか観てても、かなり足が回ります。
やかり、ある程度は心拍が上がらないとダメなんですよね。
by tsun (2016-07-07 00:17) 

tsun

nd502さん
田村高廣は本当に格好良かったです。
全出演者の中で一番です。
by tsun (2016-07-07 00:24) 

tsun

koniさん
使い捨てで、巻くのも面倒で・・・。
なので億劫なんですよね。
by tsun (2016-07-07 00:26) 

tsun

ranranさん
バーテープ奇襲作戦完了しました。
これからは、ハンドルポジション作戦を開始します。
by tsun (2016-07-07 00:28) 

tsun

hide-lifeさん
ボクシングなどの格闘技を観ながらのローラーもかなりの効果がありますよ。
私も、何回か巻き直すことがありますよ(笑)
by tsun (2016-07-07 00:30) 

tsun

いっぷくさん
私も友達は、会社に行く時にロッキーのテーマを聞くと言ってました。
私はフジテレビのF1オープニングテーマ曲『TRUTH』です。
by tsun (2016-07-07 00:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。