SSブログ

最終兵器 グランコンペ ENE CICLO ステム [Tommasini]


16080101.jpg
グランコンペ ENE CICLO ステム シルバー 26mm/80mm 高さ:180mm

ハンドル交換してみた(1)
ハンドル交換してみた(2)
ハンドル交換してみた(3)
ハンドル交換してみた(4)

いろいろやってみたポジション変更、かなり良くなった気がしますがもう一歩。
持っているパーツではこれで精一杯。
そこでハンドル高を高くできるステムを探していましたが、日東の22cmとこのグランコンペの18cmくらい。
ほとんどが13cmか15cmのステムでした。

16080102.jpg

16080103.jpg

16080104.jpg

MAX3cmはハンドルを上にすることができるようになります。
これでサドルとの落差を少なくできます。
突き出しは1cm短くなっていて、3cm上に伸ばしたら、ハンドルは2cmばかり手前になります。
現在は目一杯前に出しているサドルを、後退させることができます。

それにしてもずっしり重いステムです。


本日のローラー台。

16080105.jpg

16080106.jpg

走行距離:12.0Km
2016年度自転車総距離:1,593.5Km


スポンサーリンク


nice!(81)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 81

コメント 10

ranran

吉貝製作所!
グランコンペは高校生にとって憧れでした
ダイヤコンペさえ叶わず、無名のを必死に磨きあげて使っていたのを思い出しました
by ranran (2016-08-02 08:26) 

えりっしお

こう見るとハンドルって美しいですねぇ~♪
もう使うのやめて家の中に仕舞っておいた方がよくないですか?w
by えりっしお (2016-08-02 09:01) 

リュカ

前記事ひっぱってゴメンナサイ(笑)
鰻重と鰻丼。言われてみればどう違うんだろう??
自分の勝手なイメージでは
重箱に入ってる方が高いってイメージがありますわ(笑)
by リュカ (2016-08-02 12:50) 

旅爺さん

最終兵器で快適な走りになったでしょうね。
by 旅爺さん (2016-08-02 12:52) 

tsun

ranranさん
そんな昔(あっ・・・)からあるブランドなんですね。
知りませんでした。
それにしても重いですよコレ・・・。
多分、400gくらいあるんじゃないでしょうか(130cmが340gなので)。
by tsun (2016-08-03 10:37) 

tsun

えりっしおさん
美しいでしょう。
手で触ってしまったので、ウェスで指紋を拭き取りました。
マジで使えないよ。
by tsun (2016-08-03 10:57) 

tsun

リュカさん
丼と重がありましたが、ウナギ1本の使うメニューの値段は同じでした。
確かに重の方が高いイメージでした。
by tsun (2016-08-03 10:59) 

tsun

旅爺さんさん
まだ使えていません・・・(汗)
これを使うには、先日ハンドルに巻いたテープを剥がさないといけません。
それが再使用出来ないんですよね。
by tsun (2016-08-03 11:00) 

ranran

なんか 私を語って投稿する人がいるらしくて、、

ソコマデミエハランデエエテ~
by ranran (2016-08-03 17:36) 

tsun

ranranさん
>グランコンペは高校生にとって憧れでした
こんなこと語れるのはranranさんしかいませんよ。
by tsun (2016-08-04 00:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。