SSブログ

オウルテックOWL-DR04-BKの動画 [その他]


16082000.jpg

取り付けから一週間。
デフォルト設定のままで運用しています。
ちゃんと録画されているか、やっと確認しました。

昼間


夜間


昼間に関しては思っていたよりキレイに映っていました。
夜間はこんなものでしょう。
信号機も問題なしです。
ただ、取り付け位置をもう少し熟慮すればよかったと思いました。
ルームミラーに近づけ過ぎで、ミラーの取り付け部が画像に入っていました。

日本メーカー製で1万円を切る価格。
そして、この内容なら「買い」ではないでしょうか。
商品説明 ■LED信号機対応 ■電波干渉対策済み ■Gセンサー:衝撃を検知した時、映像ファイルを自動で専用フォルダに保存※衝撃検知のみのファイル保存となります。 ■バックアップ機能搭載:重大事故などで急に電源が断たれた場合でも、記録中の映像の破損を防止 ■付属の8GB microSDカードで最大約90分の記録が可能(解像度720P設定の場合) ■プライバシーオート録音 ■ドライブ中は録音オフでプライバシー安心、事故などの衝撃で自動的に録音開始 ■HDR機能搭載で画像全体がきれいに撮影 ■動画の解像度は720P・1080Pから選択 http://www.autobacs.com/shop/g/g4942322405315

スペック ■品番:OWL-DR04-BK  ■カラー:ブラック ■最大記録画角:対角156° ■画素数:310万画素 ■サイズ:2.4インチTFT液晶 【付属品】 シガープラグコード(4m)・microSDカード(8GB)・粘着テープ付きブラケット・取扱説明書・保証書 http://www.autobacs.com/shop/g/g4942322405315






本日のローラー台

16083001.jpg

16083002.jpg

走行距離:12.0Km
2016年度自転車総距離:1,813.6Km


スポンサーリンク


nice!(66)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 66

コメント 19

えりっしお

もう少し小さいサイズのカメラの方が画像が綺麗らしい話は聞いた事がありましたが、
これならもう十分ですよね♪
それにしても運転がお上手ですよね(v´∀`*)
by えりっしお (2016-08-30 06:46) 

ranran

知った道だと 違う意味でワクワクしちゃいましたが、いつ猿が飛び出てくるのかと思っているうちに終了しちゃいましたww

いやあ綺麗ですね
信号の点滅もなく、タイミング、ギリ交差点抜けていくのも鮮明ですもんね スルーシロテ

画角も広くていいですね
4月頃、友人のO本氏に相談されて当時として発売したばかりのP社のを勧めましたが 私は密かにこちらを買おうと思ってます
by ranran (2016-08-30 08:22) 

旅爺さん

爺も安全のためこれを取り付けようと思ってます。
映像は何時間連続で記録されるんでしょうか?。
夜もこの程度で十分ですね。
by 旅爺さん (2016-08-30 11:31) 

リュカ

けっこうよく撮れてますね!
夜はもっと暗いのかなっておもったけど
思っていたより明るい^^
by リュカ (2016-08-30 13:07) 

(。・_・。)2k

凄い綺麗に写るんですねぇ
スゲ〜

by (。・_・。)2k (2016-08-30 15:26) 

tsun

えりっしおさん
ホント、これで十分だと思います。
でも、いまだによく説明書読んでいないんです。
ちょこちょこ弄る性質ではないので、設定はこのままで・・・(汗)
by tsun (2016-08-30 17:26) 

tsun

ranranさん
夜の方はかなり暗く感じるので、何だか知らない道に感じます。
早くこの機種買っていただいて、あれこれ試していただて、私にベストな設定を教えてくださいm(__)m
by tsun (2016-08-30 17:30) 

tsun

旅爺さんさん
付属の8GBのSDカードの場合、よい方の画質(1080FHD)で1時間とのことです。
4倍の32GBのSDカードも使えるそうでが、今のところ1時間録画できれば十分かなと感じています。
いっぱいになると、古いデータから上書きしていくそうです。
by tsun (2016-08-30 17:35) 

tsun

リュカさん
夜はかなり雰囲気が違って見えますね。
多分、実際より暗く感じるからだと思います。
by tsun (2016-08-30 17:39) 

tsun

(。・_・。)2kさん
こういったカメラの進歩と低価格化は凄まじいですね。
カメラの位置が高いので、トラックに乗っている感じになってますね。
by tsun (2016-08-30 17:50) 

匪石

ワタシは数年前から付けていますが一度も画面を確認したコトが
ありませんーというかSDカードをドコから取り出すのかさえ
知らない・・・
意味無いじゃ~んって(汁ぃゃ汗
by 匪石 (2016-08-30 19:49) 

匪石

ヤバいお店に立ち寄る場面を期待してました。
これからはナビだけでなくドラレコも消去しておかないと
いけない時代w
by 匪石 (2016-08-30 19:54) 

kiki

綺麗に撮れるものですね〜
by kiki (2016-08-30 21:22) 

Loby

日本でも車載ビデオカメラが流行り始めましたか。
安全面で役立つモノ、ということですか?
どういう風に役立つかちょっと想像できないです。

by Loby (2016-08-31 00:05) 

しば犬

あ、よくYouTubeで観る動画ですねw(゚∀゚)
ドラレコσ(゚∀゚ )ワタスも導入検討中です
by しば犬 (2016-08-31 00:19) 

tsun

匪石さん
>これからはナビだけでなくドラレコも消去しておかないと・・・
いやー、確かに(笑)
そんなことを考慮すると、SDカードは容量の小さいものの方がいいですね。

Gセンサー付きなら、いざという時の録画ファイルはガッチリとロック保存されていると思うので大丈夫ですよ。多分。
by tsun (2016-08-31 12:14) 

tsun

kikiさん
ちょっと前なら考えられないですよね。
by tsun (2016-08-31 12:31) 

tsun

Lobyさん
安全面というより、事故した時の状況のですよね。
どっちが悪いとか・・・。
by tsun (2016-08-31 12:33) 

tsun

しば犬さん
これ、通常の録画時は音声が消されているのがいいですよ。
自分の声を聴くのは恥ずかしいし・・・。
by tsun (2016-08-31 12:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。