SSブログ

バーテープ再使用 [Tommasini]


16082701.jpg

一度実走して剥がしたバーテープ。
巻いていた期間は約一ヶ月。
慎重に剥がしていたので、なんだかもう一度巻けそうです。
もったいないので、もう一度巻いてしまいます。

ホームセンターにクルマを飛ばし、よさ気な両面テープを探して購入。
これをバーテープに貼って、準備完了。

16082702.jpg

16082703.jpg

ちょっと両面テープの粘着力があり過ぎでしたが、問題なく巻き直しできました。


OGK KABUTO(オージーケーカブト) プロフィットバーテープ [コルクタイプ] BT-01 ホワイト

OGK KABUTO(オージーケーカブト) プロフィットバーテープ [コルクタイプ] BT-01 ホワイト

  • 出版社/メーカー: OGK KABUTO(オージーケーカブト)
  • メディア: スポーツ用品



本日のローラー台

16082704.jpg

16082705.jpg

走行距離:15.0Km
2016年度自転車総距離:1,801.6Km


スポンサーリンク


nice!(91)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 91

コメント 8

ranran

バーエンドの処理、きれいっすね
やっつけ仕事の私は ここのツメで雑になります(笑)
by ranran (2016-08-28 11:11) 

hide-life

ケーブル交換にバーテープまで何でも出来ちゃいますね。
僕の自転車、オーバーホールお願いしたいくらいです笑
ローラーも相変わらず継続されていて随分脚力ついたでしょうね。

by hide-life (2016-08-28 12:20) 

tsun

ranranさん
ありがとうございます。
巻き始めは半分くらい出すと、キレイにキャップが嵌まりますよね。
by tsun (2016-08-29 00:06) 

tsun

hide-lifeさん
走るより、メンテしている時間の方が多そうです(汗)
ローラーは頑張ってますが、脚力は・・・どうでしょうね。
by tsun (2016-08-29 00:08) 

えりっしお

もう宣言しちゃって下さい♪
「私に巻けないバーテープはありません!」と ww
by えりっしお (2016-08-29 07:06) 

tsun

えりっしおさん
うーん、本当はしちゃってもいいんだけどね(笑)
by tsun (2016-08-29 09:45) 

MINERVA

上手くバーテープが巻けたのですね、素晴らしい。
一度外しても、両面を新たに準備すれば良い事に気付かされました。
なるほどな~....
by MINERVA (2016-08-30 16:50) 

tsun

MINERVAさん
なんとか巻けました。
でも、右側巻いてから、やはりリアシフトのアウターケーブルも長さがいっぱいいっぱいだったのが判明してショックを受けています。
by tsun (2016-08-30 17:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。