SSブログ

国道19号線 [日常]


16090601.jpg

なにかの気まぐれで膝の上に乗ってくるリン。
もう嬉しくてたまりません。
もちろん嬉しいのは私です。
すぐさま気持ちのよいこのあたりをナデナデ。
もちろん気持ちいいのは私です。

16090602.jpg

NHK BSでやっていた『男はつらいよ 噂の寅次郎』を観ました。
昭和53年の映画です。
38年前というと、国道19号線は今とはかなり様子が違っています。
しかし、上の写真の場所は今と変わりません。
すぐに「19号線だぁ」と分かりました。
寅さん映画、何回観ても飽きません。


9月5日のローラー台

16090603.jpg

16090604.jpg

走行距離:12.0Km


本日のローラー台

16090605.jpg

16090606.jpg

走行距離:12.0Km
2016年度自転車総距離:1,882.6Km


スポンサーリンク


nice!(79)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 79

コメント 12

えりっしお

凄いですね!
言われてみれば19号線なのかな?くらいには思いますが、流石です♪
僕は中央フリーウェイくらいしか分からんなぁ(全くのうそ)
by えりっしお (2016-09-07 06:30) 

リュカ

上から見る猫の頭だいすきです
無性になでなでして、吸いたくなります(笑)
by リュカ (2016-09-07 14:11) 

palpal

「何かの気まぐれで膝の上に乗ってくるリン」全くその通り!「何かの気まぐれ」なんですよね~
by palpal (2016-09-07 15:55) 

ゆきち

気まぐれでもいい、膝にのってほしい・・・^^;
ウチのは寒くなってホカペが必要にならない限り、膝にはやってきません(;0;)
by ゆきち (2016-09-07 16:20) 

ニッキー

膝に乗ってくれるなんて羨ましすぎます^m^
何かの間違いでも良いから、にゃんこの方から膝に乗ってきてくれたら・・・私は動かずに息すら殺しちゃうかも(^_^;)
by ニッキー (2016-09-07 23:00) 

tsun

えりっしおさん
小学校入学前から19号線は通ってましたから。
内津峠越えや片側トンネル(田立)の頃からです。
○熊通りなら分かるでしょ(笑)
by tsun (2016-09-07 23:49) 

tsun

リュカさん
みんなからチューされたり、ナデナデされたりしているリンの頭。
したくなるんですよね(笑)
by tsun (2016-09-07 23:53) 

tsun

palpalさん
いつものお気に入りの場所からトコトコ歩いてきて、「ニャア」と一声鳴いてスッと飛び乗るんです。
嬉しいですよ(笑)
by tsun (2016-09-07 23:56) 

tsun

ゆきちさん
無理やり乗せても、すぐに逃げちゃいますもんね。
でも、そんな冬ももうすぐですよ(笑)
by tsun (2016-09-07 23:57) 

tsun

ニッキーさん
>私は動かずに息すら殺しちゃうかも(^_^;)
体勢がキツくなってもリンのために・・・
一緒です(笑)
by tsun (2016-09-07 23:59) 

koni

寅さん、BSで時々観てます。
私が先日行きました龍野市は「男はつらいよ 寅次郎夕焼け小焼け」のロケ地でした。
寅さん観終わった後はほのぼのとした気分になりますね。

by koni (2016-09-08 11:53) 

tsun

koniさん
まだまだ寅さんが色恋の現役の頃はとくに面白かったです。
当時の町並みに、電化製品やクルマ、そんなものも懐かしかったり。
ということで、ついつい観てしまいます。
by tsun (2016-09-08 13:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。