SSブログ

マシュマロにしてみた [スマートフォン]


16090801.jpg

スマホZenFone 2 Laserの日本語仕様がやっとAndroid 6.0.1 Marshmallow対応になりました。
先日、インストールの画面が表示されたので、なにも考えずアップデートしてみました。
GPSでもパソコンでもなんでも、新しいファームウェアなんかが出たら、とくかく新しくしてみたい。
そんな性格の私です。

アップデートしてみた感想。
インストールを開始すると「APP2SDをサポートしない」とメッセージが・・・。
なにかよく分からないが続けると、「SDカードにインストールしているアプリを本体に移行せよ」とも。
とくかく言われた通りに対応。
そして、問題無くインストール完了。
いくつかのアプリが消えていたのでインストールのし直し。
Amazon MusicもSDカードから音楽を読み込めなくなっていて再インストール。
そんなこんなで一応使えるようになったが、アプリをSDカードにインストールできなくなりました。
あとで調べると、「APP2SD」とはインストールされたアプリをSDカードに移動することのできるアプリでした。
それが使えなくなったんです。

新機能・変更点がたくさんあるんでしょうが、私には「見えない」、「感じない」です。
とにかく、なんだかしっくりこないアップデートとなりました。

16090804.png
http://androidlover.net/android-os/android-m/android-m-new-feature.html
ここ見て勉強です。


本日のローラー台

16090802.jpg

16090803.jpg

走行距離:12.0Km
2016年度自転車総距離:1,894.6Km



スポンサーリンク


nice!(69)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 69

コメント 4

ranran

コードネームがあるなんてしらなかったです
『マシャマロ、イマイチだな』
『俺はキットカットが良かったなー』

って会話聞いたら いい歳こいてバカじゃね?って思ってしまうとこです

それにしても、アンドロイドでも色々あるんすね、、(@_@;)
by ranran (2016-09-09 04:57) 

えりっしお

先日 地上波で放送されてた『ゴーストバスターズ』に出てました(笑)>マシュマロ
Lollipopにしろ、スマホの新OSにはあまりそぐわないようなネーミングですが、
期待しましょう(*'▽')
明日にでも情報教えてくださいませ<(_ _)>
by えりっしお (2016-09-09 09:00) 

tsun

ranranさん
ありがちな会話かも(笑)
昔のCPUではコードネームが付いてましたね。
「カッパーマイン」なんてありました。フルッ
by tsun (2016-09-10 01:25) 

tsun

えりっしおさん
5がLollipopだったと知りませんでした。
ということは、お菓子関係で名前を付けているんですね。
次はKitKatで間違いないですね。
by tsun (2016-09-10 01:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。