SSブログ

マジだぜ [読書]


16100601.jpg
『どんなに体がかたい人でもベターッと開脚できるようになるすごい方法』

運動神経は良くはないけど、そんなに悪いわけでもないと思ってます。
ただ、身体能力が低く、なんと言っても体が硬い。
新聞の広告でこの本を知った時は、速攻でパソコンを起動して図書館HPで予約しました。

その時も数百人待ちで、先日やっと半年くらい経って借りられました。
で、現在はご覧のように500人待ちです。
いやー、開脚したい人の多さに驚いています。

16100602.jpg

そして、この本なんですが、実際の開脚の指南は数ページだけ。
あとはページは、なぜか開脚に関する小説が占めています。
開脚部分に関しては、誰でも10分もあれば読めて頭に入ります。
全部合わせても30分で読めてしまうでしょう。

本屋で立ち読みできちゃいますね。
ホント、これマジだぜ!




どんなに体がかたい人でもベターッと開脚できるようになるすごい方法

どんなに体がかたい人でもベターッと開脚できるようになるすごい方法

  • 作者: Eiko
  • 出版社/メーカー: サンマーク出版
  • 発売日: 2016/04/25
  • メディア: 単行本



本日のローラー台

16100603.jpg

16100604.jpg

走行距離:12.0Km
2016年度自転車総距離:2,182.1Km


スポンサーリンク


nice!(67)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 67

コメント 8

えりっしお

で、どうなんですか?開脚ベターッ
あの表紙絵から推測するにおそらくは股関節の事なんでしょうかね?
人間の脚ってつま先が外側に開いてないと開きにくいですよね?
内くるぶしが地面に着くようにすれば開くのかなぁ?
でも股関節がかたい人がベターッとなるのかなぁ?
内容も知らんのに適当でごめんなさい(マッタクヨー)

あ、僕はtsunさんとは全く逆でして、、、
運動神経は悪くはないけど、どちらかと言うと悪い方だと思ってます(マジで)
体が割と柔らかいだけで、動体視力などはシャレにならないくらい悪いです...。
聞かれてもないことを長々とすみません(ホントニヨー)
by えりっしお (2016-10-07 07:51) 

ranran

「『どんなに体がかたい人でもベターッと開脚できるようになるすごい方法』が続く方法」って本も捜して下さいww
by ranran (2016-10-07 14:05) 

palpal

私現在4週目に突入です。ベターまではいってませんが、かなり開くようになりましたよ~(*^。^*)
by palpal (2016-10-07 19:58) 

kiki

表紙の開脚には憧れますね。
スクワットのような格好をして、その膝に手を乗せて、身体全体で上下する運動をテレビでやっていて、夢を見ながら実行しています。
が、身体は固いままです(涙)

by kiki (2016-10-07 22:18) 

tsun

えりっしおさん
そうですね、思いっきり股関節のストレッチです。
なにがなんでも開脚オンリーです。
>内くるぶしが地面に着くようにすれば開くのかなぁ?
なるほどです。なんとなくわかる気がします。

硬い人はそれなにり、まあまあの人はペタッとできるんでしょう。
by tsun (2016-10-08 01:04) 

tsun

ranranさん
それ~!(笑)
by tsun (2016-10-08 01:05) 

tsun

palpalさん
おおっ、すごいですね。
やれちゃう人はやれちゃうんですね(あたりまえですね)。
私はどれかをやれる時にやっているだけです(汗)
by tsun (2016-10-08 01:08) 

tsun

kikiさん
ベターッと開脚、できればみんなの前で披露したいですよね(笑)
私はすでに落ちこぼれているので、披露は永遠にやってこないと思います。
by tsun (2016-10-08 01:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。