SSブログ

栗粉餅を食べてみた [その他]


161005.jpg

栗きんとんをそぼろにしたものをやわらかな餅にたっぷりとまぶしました、という栗粉餅。
大好きな栗きんとんとお餅を一緒に食べられます。
初めてでしたが、うん、美味しいです。
さすが国産栗100%使用!(笑)
しかし、栗きんとんの方が「食べた感」があり、また味が「濃厚」に感じました。

Windowsの方ですが、アップデートできないこととは別にかなり不安定な状態となってます。
通常起動後に必ずフリーズするようになり、強制電源断して再度起動すると大丈夫、という状態になってます。
これを解消しようといろいろ確認していて、WindowsUpdateが処理されていないことに気付いた次第です。

今後の予定。
・Windows10のクリーンインストール
・ハードディスク(HDD)をSSDに変更する
・現在のHDDを外付けハードディスクとする

クリーンインストールということで・・・
・ひとまずマイクロソフトアカウントの取得しました
・プロダクトキーをフリーソフトで確認しました

あとはAmazonのレジを確定させるだけ。


スポンサーリンク


nice!(55)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 12

栗粉餅と読んでみた

栗粉餅は「くりこもち」と読むんですよ♪
ずっと以前に僕も食べたことありますが、当時から美味しかったです。
しかし、栗きんとんの方が「食べた感」があり、また味が「濃厚」に感じました(笑)

Windows10のクリーンインストールですかぁ...。
僕の職場で使ってるPCなんですが、先日の更新以来ネットの繋がり具合がどうもいけない
サクサクできないどころか「このページは表示できません」とかになって、
暫くしてからでないと閲覧できない状態が続いてます。
更新のせいかどうかわかりませんが、どう思います?
by 栗粉餅と読んでみた (2016-10-06 09:34) 

えりっしお

栗粉餅と読んでみた>僕です(〃ノ∀`〃)
by えりっしお (2016-10-06 09:36) 

リュカ

今年は栗きんとんの美味しさに目覚めちゃったから
濃厚な栗きんとんに惹かれます♪
by リュカ (2016-10-06 10:28) 

ニッキー

美味しそう(^O^)
初めて見ました^^
by ニッキー (2016-10-06 15:06) 

二人こもち

栗、美味しいですねぇ
熊本の渋皮ごと食べれる焼き栗が近くのスーパーに売っていたのですが 震災で入荷されなくなってしまいました

買い置きの最後の一袋、ずっと楽しみにしていたのですが 『賞味期限今日までだったから息子と食べたからね♪』って、、

パソコンって 一般家電ではないとは思いますが 業務でも普通に使われます
立ち位置がビミョーなところを食い物にされている感が否めませんね
OSの存在をユーザーが感じる時点で その製品はホビー商品と思えてしまいます
by 二人こもち (2016-10-06 17:26) 

ranran

『こもち』 だけじゃ 全然ダメっすね
反省です

ワケ、ワカランテ~
by ranran (2016-10-06 17:29) 

tsun

えりっしおさん
>栗粉餅と読んでみた>僕です(〃ノ∀`〃)
分かっとるてー!

なんだろうね・・・。
まだ、なにか裏でダウンロードしているとか。
もうしばらく様子見ですね。
by tsun (2016-10-06 19:17) 

tsun

リュカさん
私も栗きんとんの美味しさを知ってからまだ10年も経っていません。
子供の頃は見向きもしなかったのに・・・。
by tsun (2016-10-06 19:20) 

tsun

ニッキーさん
お餅があるので、食べた感はありますよ。
もうしばらくは栗のお菓子で楽しめそうですね。
by tsun (2016-10-06 19:21) 

tsun

ranranさん
「二人こもちのサイクリスト」でならすぐに分りましたよ。

「今日までなら、まだオレも食べれたがやー」ですよね。
まあ、前の日に食べなかったranranさんも悪いですが(笑)
パソコン、95.98の時のような脆さはありませんが、まだまだ一般家電にはほど遠いですね。
by tsun (2016-10-06 19:29) 

kiki

『栗粉餅』は知りませんでした。
知らないことが多いです(新しいこと好きです)
一年に一度の栗きんとん作り、楽しいですよ〜
年末にしか作りませんが、美味しいです。
by kiki (2016-10-06 21:46) 

tsun

kikiさん
栗きんとんを作られる途中のものをそぼろ調にして、お餅にまぶせれば『栗粉餅』ですよ。年末なら、年明けにお餅もあり食べられますね。
うちでも栗きんとん作り、チャレンジしてみようかな。

by tsun (2016-10-07 01:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。