SSブログ

十数年ぶりの復活 [ウォーキング]


17010901.jpg

腕時計の電池交換に行きがてらに散歩。
雨がパラつく中を7Kmばかり歩きました。
途中、スポーツデポに寄り道。
ここの自転車コーナーには、ウェアの掘り出し物がよくあるんです。
今回も一着見つけましたが、グッと我慢して店を出ました。

17010902.jpg

電池交換したのはこの時計。
三十年前に兄ちゃんが就職祝いで買ってくれたもの。
電池切れから十数年経ちますが、液漏れもなくまた時を刻んでくれました。

17010903.jpg


17010904.jpg

本日の歩行距離は7.6Km。
2017年度ウォーキング距離:34.9Km


スポンサーリンク


タグ:散歩
nice!(86)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 86

コメント 16

よいこ

最初の写真、まるで外国みたいと思いました
by よいこ (2017-01-10 07:33) 

リュカ

きっと大事な思い出がつまってる時計ですね^^
まだまだ現役で頑張ってくれますね。
by リュカ (2017-01-10 09:59) 

tanukyan

万歩計アプリってあったのですね。
無料で使えるのですか?
by tanukyan (2017-01-10 10:18) 

ranran

その前身Alpen山王店は 客層なのか 他店では売り切れてる上級者向けの板やウェアが見つかりました
時計、渋くてカッコいいですね
無事に動いて良かったです
by ranran (2017-01-10 15:04) 

MINERVA

時計の電池交換が無事に済み、良かったです。
多分、同じ時計だと思いますが、私は進学祝いで貰った記憶があります。
残念ながら、プールへ泳ぎに行った際に紛失.... 苦い思い出です。
by MINERVA (2017-01-10 15:10) 

tsun

よいこさん
wikiによると当時(昭和7年)は、「東洋一の大運河」「東洋のパナマ運河」として名古屋名物の1つとなっていたそうです。
そんな閘門も昭和51年に役目を終えました。
by tsun (2017-01-10 19:22) 

tsun

リュカさん
なんだか思い出したように電池を入れてみました。
手首に付けた感じが懐かしかったです。
by tsun (2017-01-10 19:25) 

tsun

tanukyanさん
万歩計アプリはフリーでもいっぱいあると思います。
でも、これは登山用GPSアプリの「ジオグラフィカ」というアプリです。
少しだけ制限はありますが、フリーでも使えます。
by tsun (2017-01-10 19:27) 

tsun

ranranさん
そう言えば、アルペンでした(笑)
ranranさんに連れて行ってもらった、北陸本線ツーリングの時にちょうどいいくらいのウェアがあったんですよ。
by tsun (2017-01-10 19:30) 

tsun

MINERVAさん
ありがとうございます。
時計屋さんで「10年以上動いていませんでした」と話したら「あちゃー」と言われました(笑)
その時はショックだったでしょうね。
by tsun (2017-01-10 19:39) 

ロートレー

シンプルな文字盤で良い時計ですね。
大事すぎてしまいこんでいたのかしら

by ロートレー (2017-01-10 20:01) 

tsun

ロートレーさん
そうでもないんですが、違う時計になってました。
最近はもっぱら電池の要らない時計でした。
by tsun (2017-01-10 23:28) 

ぼの

tsunさま、今年もよろしくお願いいたします。
この閘門、松重閘門ですよね。
日置橋あたりの風景は私も好きなスポットです。

by ぼの (2017-01-10 23:58) 

tsun

ぼのさん
よろしくお願いします。
運河は海面より2メールほど低い(河口にも閘門あり)んですよね。
こちらは中川運河の方のです。
by tsun (2017-01-11 13:50) 

hide-life

私、良い時計を持ったことがなく大体毎年買うハメになります。
やはり良いものは良いのですね。。
by hide-life (2017-01-14 10:10) 

tsun

hide-lifeさん
そんな良いものではありませんが、時計屋さんも「うっ、動いた」と感動してましたよ(笑)
by tsun (2017-01-14 16:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。